5月3日~もう一つのメインはビーフサーロインのロースト(パルパルーザドナルドプレシャスカンナ) | ディズニーリゾート日記~さんぺい~

ディズニーリゾート日記~さんぺい~

週一インパの日記です。ダッフィーグリ、アトモス観賞、スーベニアグッズに凝っています。

前回記事パルパルーザ “ドナルドのクワッキーダックシティ” プレシャスカンナのメイン(黒豚ロース肉のグリル)は自分が食べたもので、家内は、ビーフサーロインのロースト生醤油麹と新牛蒡のシャリアピン風にしました。(写真下)

 

 

これが凄すぎ。キャストさん曰く、ほんのりとした甘みと旨味を併せ持つ生醤油麹と擦りおろした新牛蒡をビーフサーロインに塗して焼き、更に、新牛蒡のみじん切りを添えた料理(シャリアピン風)とのこと。凝ってますね。焼き加減も絶妙で、すごく美味しかったです。(写真下)

 

 

そして、マデラ酒を使った甘めのソースや新玉葱のピュレも、ビーフサーロインの旨味を引き立てる感じかな。(写真左下)

また、添えてあるのは、インカのめざめ(じゃが芋)ガレット、クレソンフリット。これらも、さすがカンナと言える美味しさでした。(写真右下)

 

  

 

デイジーちゃんからも、お勧めです!

 

 

次は、ドナルドモチーフのデザート。ご期待ください。