3月17日~前菜はマグロのグリルマリネにガーランド飾り(グランドフィナーレシャスカンナ) | ディズニーリゾート日記~さんぺい~

ディズニーリゾート日記~さんぺい~

週一インパの日記です。ダッフィーグリ、アトモス観賞、スーベニアグッズに凝っています。

前回記事TDR40周年“ドリームゴーラウンド”グランドフィナーレプレシャスカンナの続きで、前菜は、柚子香るマグロのグリルマリネ 鮪生ハムとブルグールサラダです。華やかですね。(写真下)

 

 

マグロのグリルマリネは、絶妙なレアグリルで、柚子と大根を使ったソースと合わさり、すごく美味しかったです。(写真下)

 

  

 

ブルグールは、トルコの伝統的な料理で、クスクスのような小さな小麦をマヨネーズと塩麹で味付けしたとのこと。(写真左下)

また、鮪生ハムは、その名のとおり生ハムに見立てた鮪で、何だか味も生ハムのように感じる美味しさでした。(写真右下)

 

  

 

それから圧巻なのが、ガーランド。それぞれ素材が異なります。

赤…紅芯大根のマリネ

青…カリフラワームース(バタフライピーで色付け)

緑…グリーンピースムース

橙…人参ジュースのゼリー

紫…紫芋ピュレとマヨネーズのムース

 

 

凝ってますね。やっぱり、ガーランドを見ると、TDR40周年気分が盛り上がります。

 

 

次は、カンナならでは和テイストな魚料理。ご期待ください。