1月6日~前菜の盛り合わせはチャーシューやビンチョウマグロ(ニューイヤーランチコース) | ディズニーリゾート日記~さんぺい~

ディズニーリゾート日記~さんぺい~

週一インパの日記です。ダッフィーグリ、アトモス観賞、スーベニアグッズに凝っています。

前回記事の続きです。シルクロードガーデンでは、イヤーエンド&ニューイヤーランチコースをいただきました。まず、前菜の盛り合わせです。(写真下)

 

 

新春のお祝いに欠かせない、海老の湯引き。オレンジマヨネーズソースがバナメイ海老の美味しさを引き立てます。その横に、サフランで色付けした蓮根ときゅうりの甘酢漬け。いいアクセントです。(写真左下)

それから、冷製くらげのイクラ乗せ。定番ながらも、美味しいですね。(写真右下)

 

  

 

手前2品が特にお気に入りでした。シルクならではの絶品チャーシューと大豆甘煮です。(写真左下)

そして、ビンチョウマグロのレアグリルにナムル添え。絶妙な炙り加減で、すごく美味しかったです。(写真右下)

 

  

 

どちらかと言うと、オーソドックスなラインナップ。でも、お正月に相応しい豪華さがあり、全部美味しくて、大満足でした!

 

 

次は、アツアツのスープ。ご期待ください。