7月22日~春巻きと大根餅と抹茶の焼き菓子(サマーナイトメロディー飲茶セット) | ディズニーリゾート日記~さんぺい~

ディズニーリゾート日記~さんぺい~

週一インパの日記です。ダッフィーグリ、アトモス観賞、スーベニアグッズに凝っています。

前回記事ダッフィー&フレンズのサマーナイトメロディーチャイニーズティータイム(飲茶セット)の続きで、二段目を紹介します。(写真下)

 

 

まず、今回一押しの春巻きと大根餅。

春巻きは、パリパリの皮の中にぎっしり具が入っていて旨味凝縮。大根餅は、モチモチの中にほんのり海老の味。どちらも、すごく美味しかったです。(写真下)

 

 

ダッフィーとジェラちゃんも、これが一番のお気に入りかな。

 

 

それから、鶏肉と搾菜のオイスターソース蒸し。かそうか(茸の一種)がポイント。オイスターソースと合わさり、とても美味しかったです。(写真左下)

また、イカとズッキーニのチリソースは、ピリ辛がいいアクセントになっていました。(写真右下)

 

  

 

そして、中国菓子からは、抹茶の焼き菓子。狙いなのかどうか分かりませんが、オルメルくんにそっくりです!

 

 

という訳で、飲茶の二段プレートは、楽しみながら美味しくいただくことができました。

次は、素敵なデザートプレートですが、その前に…。ご期待ください。