10月2日~クリーミーな菊芋のスープとハロウィーン飾り(エンパイアグリルランチ) | ディズニーリゾート日記~さんぺい~

ディズニーリゾート日記~さんぺい~

週一インパの日記です。ダッフィーグリ、アトモス観賞、スーベニアグッズに凝っています。

前回記事ハロウィーンエンパイアグリルランチの続きで、前菜の次は、菊芋のスープ パセリのアクセント ニョッキのフライ添えです。(写真下)

 

 

キャストさん曰く、スープは、じっくり火入れしてブイヨンバターと煮込んだとのこと。クリーミーで濃厚な美味しさでした。また、パセリとブラックペッパーもいいアクセントで、更に、ニョッキのフライやその下にあるパースニップ(白人参)のピュレもスープとマッチして、すごく美味しかったです。

 

  

 

Boo!ちゃんも好みかな。ご機嫌です!

 

 

さて、恒例になった感がある店内中央の飾り付けですが、もちろん、ハロウィーンバージョン。(写真下)

 

 

キャストさんのアイディアかな。気分が盛り上がりますね。

 

  

 

次は、エンパならではのメイングリル料理。ご期待ください。