9月5日~メインはイセエビのタルタルとチリソース(シー20周年タイムトゥシャイン!ランチコース) | ディズニーリゾート日記~さんぺい~

ディズニーリゾート日記~さんぺい~

週一インパの日記です。ダッフィーグリ、アトモス観賞、スーベニアグッズに凝っています。

前回記事シルクロードガーデンのシー20周年タイムトゥシャイン!ランチコースの続きです。メインは2品をチョイス。魚料理から、イセエビのタルタルソースとチリソース蒸し モッツァレッラチーズ添えです。(写真下)

 

 

左がタルタルで、飴炊きのピーカンナッツをトッピング。殻付きなので、ゴージャス感がありますね。右は海老チリにモッツァレッラチーズを乗せて炙ったもので、マイルドな味わいになっていました。(写真下)

元々、シルクのエビタルとエビチリは大好物ですが、それがイセエビにパワーアップされての提供。正に、豪華絢爛。紅白カラーで、祝祭感もありました。

 

  

 

我が家のミッキー(本業は町中華)も太鼓判の美味しさです!(写真下)

 

 

続いて、肉料理。豚肉の紅麹と豆腐乳煮込みです。豚の角煮は柔らかくトロトロ。辛そうに見えますが、コクのある美味しさ。キャストさん曰く、中国では赤色が縁起がいいと言われており、パプリカを使用し赤く色付け、20周年のお祝いとのこと。凝ってますね。

 

  

 

我が家のミッキーも納得の美味しさです!(写真下)

 

 

という訳で、シー20周年に相応しいメインディッシュ二品。もちろん、大満足でした!

次は、このコースで一押しの麺料理。ご期待ください。