8月22日~デザートはアンバ20周年のアールデコモチーフ | ディズニーリゾート日記~さんぺい~

ディズニーリゾート日記~さんぺい~

週一インパの日記です。ダッフィーグリ、アトモス観賞、スーベニアグッズに凝っています。

前回記事の続きで、デザートは、マンゴークレマカタラナとシークワーサーソルベです。キャストさん曰く、アンバサダーホテル20周年を記念したアールデコモチーフ。シンプルながらも、感動ですね。(写真下)

 

 

クレマカタラナは、半冷凍状態で、アイスとクリームの中間。冷んやりかつ口の中でマンゴーがとろける感じで、すごく美味しかったです。ちょっと驚きのスウィーツかな。

更に、底面のチョコレートと合わせて食べると、また違った美味しさになりました。

ちなみに、チョコプレートのロゴは、前々回紹介したドリンクグラスと同様、絨毯の柄。凝ってますね。

 

  

 

もちろん、アンバのミッキーとミニーちゃん自慢のスウィーツです!(写真下)

 

 

それから、前回アップし損ねましたが、エンパイアグリルでお馴染みのポンデケイジョというパンは、もちもちふわっとした食感と、チーズテイストで、大好物。何度もお替りしたくなる美味しさです!(写真下)

 

  

 

という訳で、トロピカルなカリフォルニア料理をベースに、アンバ20周年を記念したアレンジもあり、楽しみながら、美味しくいただくことができました。大満足です!