お気に入り~ドリーマーズラウンジのアフタヌーンティーセット | ディズニーリゾート日記~さんぺい~

ディズニーリゾート日記~さんぺい~

週一インパの日記です。ダッフィーグリ、アトモス観賞、スーベニアグッズに凝っています。

ジャーニースルーチャイナの途中ですが、ちょっと趣向を変えて、我が家お気に入りの紹介です。第2弾は、ドリーマーズラウンジのアフタヌーンティーセット。過去画像を確認したところ、約80種類(前期後期を別カウント)あり、全て当ブログで紹介済でした。

そこで、原点とも言える、最初にいただいたアフタヌーンティーセットを画像再加工で、アップします。

ランドホテルがオープンした2008年、タレットルームお泊りの夕方でした。(写真下)

 

 

現在と比べ、イベント感がなく、オーソドックスな印象。正に、王道ですね。(写真下)

 

  

 

当時は、よく分からず、ここまでと思っていたところ、更にデザートプレートが運ばれ、驚いた記憶があります。しかも、相当なボリューム感。その時の記事によると、好きなものを選ぶのかなと勘違いしたほどでした。(写真下)

 

 

店内は、吹き抜けで、ゴージャスかつ優雅な雰囲気。我が家が、最も寛げる空間かな。(写真下)

 

 

ちなみに、その約1年半後にやって来た我が家のメイちゃんも、チャイルドチェアーを用意してもらうなど、ベッラ同様、お気に入りのレストランになりました。(写真下:2010年撮影)

 

 

《余談》

我が家は、イベント毎に一度も欠かすことなく、このアフタヌーンティーセットを食べてきました。もちろん、今期も、4/18を予約して、新エリアオープンにちなんだ "Welcome To New Dreams!"アフタヌーンティーセットを楽しみにしていただけに、残念。

ホテルが再開したら、真っ先に行きたい場所の一つです!