12月13日ミラコスタ泊4~平日限定ミラコスタランチ(ベッラヴィスタラウンジ) | ディズニーリゾート日記~さんぺい~

ディズニーリゾート日記~さんぺい~

週一インパの日記です。ダッフィーグリ、アトモス観賞、スーベニアグッズに凝っています。

前回記事の続きです。ベッラヴィスタラウンジでは、平日限定のミラコスタランチをいただきました。
(12/2~2/28(年末年始を除く)のメニューです。)
今回は、絶賛のメインから紹介。リングイネ 鮟鱇(あんこう)と菜の花とカラスミです。(写真下)

 

 

鮟鱇のパスタは、珍しいですね。好みのアーリオオーリオ(オイルベースのソース)に、カラスミたっぷり。すごく美味しかったです。食べ応えもありました。色合いは、菜の花(緑)とトマト(赤)のクリスマスカラー。この時期にぴったりですね。

さて、前菜ですが、パテドカンパーニュ プルーンのコンポスタと根セロリのインサラータ。(写真左下)

パテドカンパーニュ(豚肉、鶏肉、レバーを使用)は、旨味凝縮。プルーンは、酸味のある甘さで、パテの美味しさを引き立てます。

それから、冬野菜のミネストラを追加オーダー。(写真右下)

 

  

 

ベーコンの出汁が効いたアツアツのスープに、ほうれん草とビーツ。更に、ヒヨコ豆がいいアクセントになっていました。

 

デザートは、豆乳のパンナコッタと苺のスープ 抹茶アイス添えです。せっかくなので、お泊りを盛り上げるべく、ミラコスタのミキミニをフィーチャーしてみました。(写真下)

 

 

豆乳のパンナコッタは、甘さ控えめで、絹ごし豆腐のような、なめらかさ。苺のスープによく合いました。

しかも、やっぱり、クリスマスカラー。嬉しいですね。

 

ちなみに、居心地が良くて、13時半まで(2時間)滞在。他の席は、退店されたのかな。(写真左下)
店の入口には、素敵なクリスマスツリーです。(写真右下)

 

  


という訳で、イッツクリスマスタイムを鑑賞しながら、美味しいランチをいただくことができ、大満足。
まだまだ(?)続きます!