「オリンピック準備委員会」に立候補させていただきました | 佐野由美子オフィシャルブログ

佐野由美子オフィシャルブログ

人との出逢いが大好きです。 色々と新しいことへも 楽しくチャレンジしています!

今日から 6年後の日本に向けて

またひとつの新しいやりがいのある目標ができました。


銀座の街が中心になった 「オリンピックへの準備プロジェクト」 の委員に

立候補させていただきました。


今日は ホテルグレースリー銀座でのキックオフミーティングに参加。

老舗飲食店の店主や女将、寿司屋の板長、若いバーテンダー、ソムリエ、経営者。

そしてオーガナイザーに電通の方・・・


約30名のメンバーで、6年後に開催される東京オリンピックに向けて

「おもてなしの街、銀座」 のさまざまな取り組みにチャレンジしていきます。


立候補者初顔合わせの今日は、一人ずつオリンピックへの抱負を表明。

もちろん私は、 オリンピックが終わった後に 世界中の方々に

「やっぱり銀座はさすがだね」 「やっぱり日本はいいね」 と思っていただけるような

街中のスタッフたちがひとつになった温かいおもてなしを実現したい!

いつも思い続けている夢を語らせていただきました。


これから毎月集まってMTGを重ね きっと素敵な何かができる予感がします。


2020年の夏へ向けて キックオフです!


オリンピック準備委員会