福山へ行ってきました ! | 佐野由美子オフィシャルブログ

佐野由美子オフィシャルブログ

人との出逢いが大好きです。 色々と新しいことへも 楽しくチャレンジしています!

 

日本は20年に一度の寒波だそうです。 凍える寒さでしたね。

 

今日もいたるところで交通機関が混乱していました。

 

 

 

朝9時半の新幹線で、福山まで。

 

案の定、途中の米原付近では大雪と強風のために ゆっくり徐行運転・・・ 

40分くらいの到着遅延でした。

ぎりぎりセーフで会場に駆け込むのは、この季節の講演旅では珍しくないことです。

 

 

 

しかし、目的地の広島は晴れでした !

 

福山城を拝んだのも何度目でしょうか。

 

 

駅前の福山ニューキャッスルホテルで開かれた 『 ビジネス交流フェア』 の基調講演に招かれました。

 

会場に集まってくださった220名くらいの方々は、ほとんど男性ビジネスマンと経営者さん。

昨日までの 「女性会」 とは、まったく違う雰囲気でした。

 

 

 

 

う~ん、 同じようなホテルの会場でも、この空気の違いは何なのでしょうかね ?

 

広島はこれまでもたくさんの市に伺っています。 

今日も7、8年ぶりに再会できた方もいらしてとても嬉しかったです !

 

皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

 

今年もまた、日本の中のたくさんの街を訪ねて、いろいろな出会いができたらいいなぁ・・・

と, 心から願っています !