根津美術館へ燕子花 | 吉祥寺SANOVA'S note

根津美術館へ燕子花

先日の投稿の根津美術館の記録の詳細


重複含。。。




結構前になりますが、


5月はじめに


久しぶりの根津美術館へ


燕子花のお花と


尾形光琳の


燕子花屏風図の絵を


ダブルでみれる


素晴らしい機会を


逃すわけにはいかない!!と


予約して行ってきました。


本当は


子供を市中の山居で遊ばせたいだけなんだけど。


私は琳派 尾形光琳の絵が好きなので



一挙両得で行ってきました。


素晴らしい時間を過ごせました。


この辺りはブルーノートへのライブや、


むかし夫とよく行ったブルーという


音楽施設で来てたけど、


ここ最近めっきりきてなかったなー


むかし、根津美術館の真ん前にある


ビンテージマンションの上に


北沢にあった ぶんすい というフラワーショップが

あり、


そこへキャンドルジュンさんのキャンドルを


買いに行った記憶があります。


あとは

大好きなIDEEショップ。


もうないけれど。。。


IDEEはミッドタウンはよくいくので、


毎回チェックしてます。


IDEEのソファ、ダイニングテーブルなどを


自宅で愛用中。


おおしまただともさんのセンスも好きで。


柚木沙弥郎さんも取り扱っていて、


昔から大好きなインテリアショップです。