達郎さん 新東京ラプソディー | 吉祥寺SANOVA'S note

達郎さん 新東京ラプソディー



北海道 道中
「わ」でなく「れ」ナンバー車内を満たす音源は山下達郎漬



(…これは現代で89年東京じゃないです
89年の東京ってどんなんだったか…私はドラマ東京ラブストーリーを連想。91年のドラマなので、
あのドラマの感じなのでしょう。
私は東京ラブストーリーの最終回にも登場するカンチとリカの想い出の場所のガソリンスタンドをたまたまフラっと歩いてたら発見したので嬉しかったのを覚えています。)

山下達郎さんのライブの余韻が今更押し寄せる今日この頃…


達郎さんのクリスマスの曲も生で聴けたし
(すごくよかったな〜。
深津絵里さんのCMを思い出しながら…)

本当に満足なライブでした

自分の2017クリスマスはもう🎄終わりでいい…
(というか、今年からクリスマスはやらないことにする予定、起源や話など聞いての判断で)




私の最近のお気に入りの曲は

新 東京ラプソディー

です。


それと

やはり 佐橋佳幸 さん 

の演奏は、すごかった の一言。


私は佐橋さんという方を

全く知らずにライブを見てたのですが、

外国人含め色んなミュージシャンのライブ自体はたまに見に行くので

このギターは上手いなとか、ドラム🥁すごいな

とか、なんか感じるものはあるのです。

佐橋さんの演奏を聴いた瞬間に

上手い!綺麗な音色🎶

と聞き入ってしまう、、
ソロになると達郎さんと対等な存在感、
それ位目立ち音色がとにかくきれい、
よくわからない私でも、
すごいなこの人、誰なのか?

って思ったら、松たかこさんの旦那さんだった

のですね。

松たかこさんの旦那さんはミュージシャンとは

知っていましたが…

小田和正さんの

ラブストーリーは突然に

の、あの耳に残るギター音🎸が佐橋さん

の演奏だそうで、

サザンオールスターズのコンサートなどでも

演奏する、凄腕なギターリスト、らしい

です。

松たかこさんが奥さまってすごいですね。

かなりの年の差結婚で、週刊誌ネタで

ドタバタ?みたいな話を目にしましたが。



松たかこさんが自宅に帰って、

玄関にスリッパが2つ揃えてあると、

結婚して、幸せだな、と

感じる…

と、おっしゃっていた、のが印象的でした。