john masters | 吉祥寺SANOVA'S note

john masters


NARAのブログ
John masters のヘアケア製品が品切れになってしまいました。


わたしはjohn masters以外にもAVEDAをはじめオーガニックシャンプーをいろいろ使いましたが、


100%植物由来は意外と少なく(100%と明記されているものはいいのですが、されていないものを


調べるには成分を調べる)


オーガニック植物+少々ケミカル というものも多々あります。


オーガニック植物の意味を問うならば、やはり100%を使いたい。


100%植物由来を使うとケミカルが少しでも入っているのを使えないんですよね。


オーガニックシャンプーといわれる中から淘汰され残った100%植物由来のシャンプーたちの仕上がり感、


香り、などを体験し、


やはりjohn masters が私にはよいのでした。香りとの相性と仕上がりの満足感はだんとつでしたので。


この香りを嗅がないと一日が終わらない、という方もいるほど香りに対してのリピーターが多いシャンプーなのだ


そうです。


男性のお客様でお店でjohn mastersジン(頭皮によい)セージをはじめて使い、家に帰り、家のシャンプーを使


っても


john mastersの香り(ジンセージはプリンのような甘く魅惑的な香りで病みつきになるという方が多い。)が残って


いて2,3日続いたそう、香りが忘れられないので買いにいらしていました。


こんなにシャンプーで一日癒されるとは、大切なんだなぁとおっしゃっていました。


そういう自分へのご褒美って大切だと思うんですが、それをする際は天然100%でないと本当のリラックスって


得られないんじゃないかな?と体も有機体だから同じ有機や自然界のものじゃないと受け入れない気が


植物ハーブの勉強をして以来そう思うんです。


john mastersは新宿伊勢丹、ユナイテッドアローズ、IENA、CASSINAなどで売られています。


日々流しても害にならないのもとても大切だと思う。


塵も積もれば、だから。



NARAのブログ