恋するベーカリー | 吉祥寺SANOVA'S note

恋するベーカリー


NARAのブログ こんなベーカリーが近くにあればいいなぁと思う。


恋するベーカリーを見ました。


母と一緒に見に行こうね!なんて言っていたけれど


友人と見にいってしまいました。


面白かったです。


NYが舞台の映画がとにかく好き。


この映画の舞台も美しく、主人公の住む家や庭インテリアすべてとてもいいと思いました。


離婚して傷つく熟年男女の物語。



離婚かぁ。そもそも何ゆえ男と女は結ばれるのでしょうか。


いつも不思議。生物学的にみるとやはり子供を残す為?


では子供を残さない男女は?


よくわかりません。結婚。


今の時代もし女性が経済的に自立しているのなら


子供が必要ないのなら結婚は必ずしも必要不可欠でないのかもしれない。


子供がいない夫婦の別離は前向きに進んで次のステップへ進めばいいと思う、


それが以前は許されない?様な風潮でしたが、今の時代は幸いなことに?OKなのだと思う。


フリーの人は恋を不思議と一生できるものだとも思う。


お互い法律で縛らなくてもお互い自由な状態でいつつも惹かれあい一緒にいるのも手だとも思う。


結婚=子供のため、の法律な気もする。


結婚という制度は時代と人々に合わせどんどん変わっていくと予測している。




NARAのブログ

家庭菜園をしてラベンダーやミントやローズマリーやバジルなど

ハーブを作って洋服もこんなラフな感じでナチュラルな生活を以って暮らしたいですね。