サトリってどんな人?
2分で読めるサトリの簡易プロフィール

 

 

 

未来への憧れを抱けなかったり、 
現状に特に不満を感じない、

という人のほとんどは、 
 
単なる『想像力不足』だったりします。 
 
 
想像力不足の背景には、

『変化への恐れ』があるんです。 
 
 
なんで、今の現実を変えなくていい、

って思うのか? 
 
 
それは、

 

変えるのがメンドくさい

とか、 
 

変えてしまうのが怖い

って気持ちがある、

 

ってことですね。 
 
 
でも、この世界は

流転変化することが基本仕様です。 
 
 

メンドくさい、って思って、

自ら変化しようとしない人は、

 

流転する世界の中で、変化を 
受け身で受け取る存在になります。 
 
 
それが、

『運命に翻弄される』ってことです。 
 
 
あなたはもしかすると、今、

自分の身の回りにあるもの、

 

あなたが現実として受け取っている 
ものに満足しているかもしれない。 
 


でも、なぜ、未来の

あなたが受け取るものが、 
 

今のあなたが受け取るもの

より素晴らしいものになる、

 

ってことを信じられないのですか? 
 
 
 
今ある素晴らしいものが、もっと

素晴らしいものに置き換わっていく、

 

と信じているからこそ、 
 


現実的に成功している人たちは、

そこで歩みを止めず、自ら変化し

続けるし、チャレンジし続けるんです。 
 
 
まあ、もちろん『現状維持でいい』という 
生き方もあって、人それぞれだとは思いますが、 
 


僕個人としては、そういう人ではなく、

 
チャレンジし続ける人ばかりを

身の回りに置きたい、って思ってます。 
 
 
それが、自分を高め、

輝かせることにもつながりますからね。

 

 

 

ブログランキング参加中!

この記事を読んで、役に立った、
気に入ったという方は、

ぜひ、クリックをお願いします^ー^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ




 

『変わりたい』
と今まで色々試してきたあなたへ。

潜在能力を引き出し、
あなたの内なる魅力を開花させます。

これをあなたにとっての
『人生最後の自己啓発本』にしてください。


この画像を↓クリック↓してください。