サトリってどんな人?
2分で読めるサトリの簡易プロフィール

 

 

 

この記事は、自分で読み返してみて 
なかなかに興味深かったです。 
 
 
エネルギーというものの考え方や、 
『関わりのデザイン』ということに関して、 
 
この記事を書いた時期

(2011年9月、会社員時代)は、 
 

自分の中でまだまだ『言語化』できて

いなかったことは確かなんですが、

 

こうして読み返してみると、 
 
この時期の僕は、現在の僕が持っている

知識を、まるで理解しているかのように

語っているように感じます。 
 
 
恐らく、直観や潜在意識レベルでは

理解の糸口をつかんではいたものの、

 

それを『言語化』して、具体の

レベルに落とし込むことに関しては、 
 
まだ模索中の段階だった、

って状況にあったんでしょう。 
 
 
僕の中で、知識(情報)のコンテンツとして、 
一番価値を生むのは、『ゼロから1を生み出す』 
というものだと思っています。 
 
 
たとえば、すでに多少稼げる人が、 
もっと稼げるようになるための情報は、 
 
金額的には大きな『変化』を生み出すのかも 
しれませんが、エネルギー的に言えば、 
 
まったく稼げなかった人を、

 

最初に『稼ぐ』という次元へ

ジャンプさせるような知識(情報) 
の方が、高いポテンシャルを秘めている、 
 
って思うんです。 
 
 
そういう、次元をジャンプさせる

ポテンシャルを持つような知識(情報)が、 


『ゼロから1を生み出す』というものです。 
 
 
もちろん、情報の『価値』というものは、 
情報そのものにあるワケではなく、 
 
その情報の発信者が誰であるか、 
どういう状況の中で発信されたものか、 
 
受け取り手が誰なのか? 
受け手はどういう状況にあるのか?
 
 
発信者と受け手の

信頼関係値はどのくらいあるのか? 
 
 
などなど、いろんな要素が絡むので、

 

情報の『価値』は、一概に

決めつけることはできないのですが、 
 
『エネルギー』『ポテンシャル』という

観点で考えれば、『可能性』の大きな情報と、 
小さな情報というものがあるワケです。 
 
 
僕がブログの過去記事を、

ほとんど修正せず、ほぼ原文のまま

再更新するのは、そういう意味での、 
 
『情報の価値』があると思っているからです。 
 
 
この記事にしても、今から何年も前に 
書かれたもので、今の自分からすれば、 
物足りないものなのは確かですが、 
 
それはただ、今の自分の視点から見た 
『解釈』に過ぎない、ってことも

わかっているから、 
 
不完全で未熟な過去の自分だと思いつつも、 
こうして公開している、ってことですね。

 

 

 

ブログランキング参加中!

この記事を読んで、役に立った、
気に入ったという方は、

ぜひ、クリックをお願いします^ー^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ




 

『変わりたい』
と今まで色々試してきたあなたへ。

潜在能力を引き出し、
あなたの内なる魅力を開花させます。

これをあなたにとっての
『人生最後の自己啓発本』にしてください。


この画像を↓クリック↓してください。