これも会社員時代に書いた記事です。 
 
 
何度も語ってきていることですが、
インターネット自体が、
 
人々の意識が共有される場所、いわば 
集合意識そのものだと言えます。 
 
 
ネットにうまくアクセスできる人は、
自分の想像力の限界を超えて、
無から有を生み出すことができるんです。 
 
 
ネットだけが特別なワケではありませんが、
リアルでのコミュニケーション・交流と
比べると、格段にその可能性、
 
アプローチできる世界が広がることは、 
否定しようのない事実だと思いますね。 
 
 
ネットリテラシー、情報リテラシーの
向上は、21世紀以降に生きる人に
とって、ホントに必須だと思ってます。 
 
 
ってことを、何度も何度も
いろんなところで語ってきてますが、

きちんと腑に落ちる人って、 
ホントに少ないな〜、って思います。 
 
 
想像力の材料が乏しくて、 
ビジョンがふくらまないんですね。 
 
 
シンプルな言葉で表現すると、 
僕は、ブログなどの個人メディアで 
発信するのを始めた当初から、 
 
 
『これで自分の人生を変える』 

『個人メディアを活用
 すれば人生は変えられる』 

 
 
ということを疑いなく確信してました。 
 
 
そういう『確信』の度合いが、
行動の精度を変えるし、
 
そこから生み出される現実も変えます。 
 
 
個人メディアや、そこに投稿する
コンテンツは、ネット上に置く
『資産』であり、もっと言えば、 
 
インターネットという情報空間の中で、 
自分の代わりに24時間働き続けてくれる、 
自分自身の『分身』だ
、と表現できます。 
 
 
そのくらいのイメージが
明確に描けていれば、
 
その人の人生は、
カンタンに変えていけるはずです。 ブログランキング参加中!

この記事を読んで、役に立った、
気に入ったという方は、

ぜひ、クリックをお願いします^ー^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





【公式YouTubeチャンネル】
左脳系スピリチュアルチャンネル


こちらからチャンネル登録
お待ちしています(*´Д`*)b


【6万円分の講座を無償提供します】
サトリ式コーチングのオンラインプログラムの最初の2ヶ月分のコンテンツを無料提供しています。

この画像をクリックしてください。
The Answer無償提供版