この『生温かく見守る』のスタンスの 
背景には、僕の信念体系の一部となっている、 
 
『コーチングマインド』があります。 
 
 
つまり、 
 
人は誰もみな、潜在力を秘めた存在であり、 
成功することを求めている 
 
うまくいかない人も、
やり方を知らないだけで、 

うまくいかせるための能力(種)
はあらかじめ持っている 

 
 
というマインドです。 
 
 
これは僕の『人間観』の根幹にあって、 
僕が人と接するときに基本的なスタンスです。 
 
 
さらに言うと、その土台には、 
自分自身に対して、そういう見方をしている、 
 
ということもあります。 
 
 
世の中に、コーチ、カウンセラー、 
セラピスト、コンサルタント、ヒーラー、 
占い師、色々なジャンルの先生、などなど、 
 
 
人と接して、相手の可能性を開くべき 
仕事している人は多いですが、 
 
こういう根幹の『人間観』が 
強固に持てている人って少ないように思います。 
 
 
さらに言うと、人は誰しも、 
潜在的に誰かの『親』として、 
(血縁関係の有無とかを超えて) 
 
他人の可能性を開くべき役割も持っているので、 
 
 
この『コーチングマインド』というものは、
 
すべての人類が持つ必要が
あることだと思ってます。 
 
 
『コーチングマインド』を、すべての 
人の心の中に植え付ける、というのは、 
 
僕の人生の中での
『ゴール』の一つになってますね。 
 
 
そうなれば、人類は進化の新しい 
ステップに進めると思っています。 ブログランキング参加中!

この記事を読んで、役に立った、
気に入ったという方は、

ぜひ、クリックをお願いします^ー^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





【公式YouTubeチャンネル】
左脳系スピリチュアルチャンネル


こちらからチャンネル登録
お待ちしています(*´Д`*)b


【6万円分の講座を無償提供します】
サトリ式コーチングのオンラインプログラムの最初の2ヶ月分のコンテンツを無料提供しています。

この画像をクリックしてください。
The Answer無償提供版