正直と誠実の違い 自分の言葉を自分で軽くしないこと | 悟りの書 〜左脳系スピリチュアルのススメ〜【サトリ公式アメブロ】

    サトリってどんな人?
    2分で読めるサトリの簡易プロフィール

     

     

    僕の元には毎日のように

    たくさんの方から、

    『自分の人生をなんとか変えたいです!』

    みたいなメールが

    よく届いてるんですが、


    なんだかんだ言って、

     

    チャンスを受け取る準備の

    できている人って、

     

    なかなかいないんですよね。


    日常の『忙しさ』を優先して、
    後回しにしている『非日常の世界』の中に、

    自分の人生を変える『種』

    が潜んでいるかもしれない。



    そういう『期待』とか

    『予感』を持ってますか??


    ちなみに、そーいう『種』ってのは、
     

    当事者意識のない人には

    絶対観えないようになってます。


    『気づける人』というのは、

     

    自ら『種をつかみにいく人』

    というのがお決まりです。



    僕も、こういうネットでの

    情報発信活動を始めてから、

     

    もう数年になりますが、

    これまで数えきれないくらいの人が、
    『きっかけをつかむ』のを観てきましたが、

    これに関しては本当『例外』
    存在しないのでおもしろいです。



    僕自身もそうでしたが、

    自分より先を進んでいる人、
    自分が憧れるような生き方をしている人、
    自分が望むような結果を出している人、



    そういう人たちの意図を感じ取って、
    自分から、その人たちがやっていること、
     

    仕掛けていることに、

    主体的に巻き込まれること。



    煩悩をコントロールされて、
    盲目的に巻き込まれるのではなく、

    その人との関わりの中で、

    未来に生まれるものに、
     

    確かな『期待』『予感』をもって、

    確信犯的に相手に巻き込まれること。



    これって、ホントに

    鉄板の成功法則だと思ってます。



    僕も一方的に情報を受け取って、

     

    遠くから観て憧れるだけの

    存在だった人たちに対して、

    きちんと自己投資をして接近戦で、
    会いに行くことを繰り返した末に、

    今の境遇や生活があります。



    人生ってのは、そういう『意志』の力、
    ホンキの度合いによって変わるものなんです。


    以前行なった

    【言霊セミナー】でも話しましたが、
     

    僕にマトモに会いに来ようともせず、

    僕が投げかける『きっかけ』

    を受け取ろうともせず、
     

    アンケートに答えもせず、

     

    僕が公式に用意している

    コミュニティにも入らず、


    僕が期待しない方向から、
    つまり、僕が用意した、

     

    『正式な入り口』を通らないで、


    『あなたのことを素晴らしいと

     思っています』とか、
     

    『いずれ会いたいと思ってます。

     会いに行きます』とか、
     

    『今度、東京に行くんですけど、

     会ってもらえませんか?』とか、


    『裏口』から、

    メッセージを送ってくる人がいます。



    そういうことをやる人の言葉には、
    『言霊』をまったく感じません。



    その人たちの言葉から、

    僕と真摯に、誠実に向き合おう、

     

    という『意志』が観えないんです。



    そして、実際、そういう人たちが、
    僕に会いに来てくれたことって、

     

    まずありません。




    言葉と行動が裏腹な人には、
    『言霊』の力ははたらかないし、

    そういう行動習慣を持っている人は、
    自らの『言霊』の力を弱めることになります。



    自分で自分の言葉を

    軽くしちゃってるんです。




    僕は何もムズカしいことは要求してません。


    ただただ、僕のメッセージを受け取り、
    配信されたコンテンツを受け取り、

    そこで感じたことや、得たこと、
     

    それによって自分が

    どういう変化を起こしたのか、


    それをメッセージとして僕に届けて欲しい。



    人生で、こういう結果を望むのなら、
    僕が用意したコミュニティがあるので、
    そこでサポートをします。

    だから、正式な入り口から

    僕と関わりに来てください、

    と僕はメッセージを発信しています。



    あなたが本気なら、

    そういう入り口から
     

    飛び込んでくることで、

    その『本気』を表現してほしい。


    ただそれだけのことです。


    それが、『意図的に、

    主体的に巻き込まれる』ということです。



    そういった背景の『意図』って、
    自分よりもステージの高い人には

    筒抜けで、隠すことはできません。


    『あわよくば』みたいな気持ちで、
    誠実に相手と関係を築こうとせず、

    軽く関わって、何かのメリットをカンタンに
    受け取れたらいいなぁ
    、という『意図』は、

    その人が意識していようがいまいが、
    相手には伝わっちゃうものなんです。



    有名な自己啓発書、

     

    『7つの習慣』に出てくる
    僕が好きな言葉に、


    『正直とは現実に言葉を合わせること
     
     誠実とは、言葉に現実を合わせること』



    というのがあります。



    誠実な人は、必ず自分の言葉に、
    自分の現実や在り方、行動を合わせています。


    そういう人の言葉にこそ、
    『重み』が乗り、『言霊』が宿る、

     

    ということです。



     

    【LINE友だち限定の豪華7大特典】 
    この画像を↓クリック↓して
    「アプリで開く」を押してください。





    ブログランキング参加中!

    この記事を読んで、役に立った、
    気に入ったという方は、

    ぜひ、クリックをお願いします^ー^

    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ