サトリってどんな人?
2分で読めるサトリの簡易プロフィール


 

 

自分の本当の意志、
意図には気づかない、というか、
 
『気づきたくない』
 
人が多いように思います。 
 
 
見たくないものを無意識の
うちに避けてしまうのでしょう。 
 
 
ネット上やリアルの
コミュニケーションを 
観察していても
 
いろいろと気づくことがあります。 
 
 
ネガティブで、
攻撃的なアウトプットをする人は、
 
自分でそれをやって、
他人を不快にさせたり、
 
傷つけているということに気づきません。 
 
 
そうやって自分が出したエネルギーは、
自分の元に還ってくるので、
 
今度は他人から、当人にとっては 
キツい言葉をかけられてしまいます。 
 
 
でも、当人は、
自分のアウトプットが原因だと 
気づいていないので、
 
『被害者意識』で 
それを受けとめてしまいます。 
 
 
結局、なんらかの
大きなことを経験して、
 
本人が、それを本当に理解し、
実感しないと、 
 
ものごとの因果の流れは
変わらなかったりします。 
 
 
すべての原因・責任は自分の元にある。 
 
 
これを、自分を責める道具に
使ってしまう人がいます。 
 
 
何かうまくいかないときに、
 
『能力不足』とか 
『努力不足』のせいだと
考えてしまう人たちです。 
 
 
そういう人は、
自分にも他人にもヘンに厳しく当たります。 
 
 
そもそもの根本のとらえ方を間違っています。 
 
うまくいかないのは『やり方』
『努力の方向』が違っている、

 
ということです。 
 
 
『罪を悪んで人を悪まず』
にも通ずるところですが、 
 
誰もが、等しく
『可能性』を備えた人間ですが、
 
『行動』や『習慣』によって
善にも悪にもなるし、
 
成功も失敗もする
、ということです。 
 
 
うまくいかない、
しっくりこない日常を自覚しているなら、
 
『原因探し』
『責任追及』

 
なんて意味のないことは止めて、 
 
自分のアウトプットを変える
ということに集中すればいいでしょう。 
 
 
スポーツ選手が試合中や練習中の
自分の姿をビデオに収めて
フォームや動きの訂正をするように、 
 
冷静に、客観的に
 
自分の普段の言葉遣いや 
行動を見つめなおしてみるのです。 
 
 
そこにすべての『種』
まかれていることに気づくはずです。 
 
 
そこで必要なのは、
『反省』ではなく『修正』です。
 
『言葉』と『行動』を変えれば、
現実が変わります。
 
 
 
『思い』や『考え』だけを変えても変わりません。 
 
 
この辺りをカン違いしてる人が多いので、 
気をつけたほうがいいですね。 

 

 

 

ブログランキング参加中!

この記事を読んで、役に立った、
気に入ったという方は、

ぜひ、クリックをお願いします^ー^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ




 

『変わりたい』
と今まで色々試してきたあなたへ。

潜在能力を引き出し、
あなたの内なる魅力を開花させます。

これをあなたにとっての
『人生最後の自己啓発本』にしてください。


この画像を↓クリック↓してください。