サトリってどんな人?
2分で読めるサトリの簡易プロフィール

 

 

 

ちょうど、会社を退職する時期に、

 

僕自身の心や、身の回りに起こって

いったことをシェアしてます。
 
 
この当時、僕は度重なる

自己投資で借金にまみれていて、

 

貯金もゼロという状況でした。
 
 
ただ、自分なりにネットビジネスの

勉強を進め、知識をつけ、

 

『準備』の整った状況だったと言えます。
 
 
そこで、自分自身や、自分とつながる

信頼できる人たち(メルマガ読者)に

向けて『宣言』することで、
 

 

意識の中に、意図的に

パラダイムシフトを起こしました。
 
 
結果、会社を辞めてしまっても

大丈夫だという『証拠』が、
 

僕の意識内や現実の中に

いくつも見つかるようになりました。
 
 
メルマガ読者が順調に増えていたこと、

 

まだ書き始めてもいないのに、

僕が執筆するe-Bookを読みたいと
言ってくれる人がたくさんいたこと、
 


そのe-Bookを執筆するアイディアが

どんどん湧いてきたこと、
 

e-Bookをより多くの人のもとに

届けるためのアイディアが

どんどん湧いてきたこと、、、
 
 
もちろん、いま振り返れば、

稚拙なアイディアも

たくさんありましたが、

 

当時の自分のステージには
ちょうど良かったと感じてます。
 
 
この記事を書いた当時、伝えたかったのは、
『覚悟』さえ決めれば大丈夫なんだよ、
 
ってことだったんですが、

 

 

今、人に指導する立場になって思うのが、
 
『準備』もなしに、

『覚悟』したつもりになって
 

何の見込みもなしに

踏み出してしまう人が多いな、
 
ってことです。
 
 
人はどうやっても、

自分が『準備』してきたことの
結果しか受け取ることはできません。
 
 
『勇気』『無謀』

区別をつける必要があります。
 
 
『勇気』とは、自分の『準備』の

結果を受け取る覚悟を決めること。
 

『無謀』は、考えも見込みもなしに、

やみくもに飛び込むこと。
 
 
『準備』が整っている

状況があるからこそ、
 

『勇気』は発揮されるし、

本当の『覚悟』も決まります。
 
 
『準備』とは己を高めること、

ステージを上げること、
 
きちんと知識や経験に投資して、

己を磨く、というプロセスを

経験せずして、

 

本当の『勇気』も

『覚悟』も生まれてこない、

 

ということは覚えておく必要がありますね。

 

 

 

ブログランキング参加中!

この記事を読んで、役に立った、
気に入ったという方は、

ぜひ、クリックをお願いします^ー^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ




 

『変わりたい』
と今まで色々試してきたあなたへ。

潜在能力を引き出し、
あなたの内なる魅力を開花させます。

これをあなたにとっての
『人生最後の自己啓発本』にしてください。


この画像を↓クリック↓してください。