サトリってどんな人?
2分で読めるサトリの簡易プロフィール

 

 

 

宗教もビジネスも、僕の中では、 
 
『自分の理念、信念を広く伝えたい』 
 
というところからスタートするので、 
本質的に、大きな違いはない、と考えてます。 
 
 
 
もちろん、これは抽象度を上げればそうなる、 
 
というだけであって、僕が普段、

ビジネス活動に取り組む中で、

 

宗教的な何かを意図して 
行動している、というワケではありません。 
 
 
 
僕にしてみれば、それが宗教であっても、 
ビジネスであっても、関わる人たちの 
人生の可能性を開くようなものであれば、 
 
何も問題はない、と考えます。 
 
 
 
結局、世間からの見られ方、 
他人からの見られ方の話であって、 
 
他人の眼に映るものを、

 

僕らはどうやっても 
コントロールすることはできません。 
 
 
 
大事なのは、自分の影響力を高めて、 
妙な誤解を受けないように精一杯 
努力する一方で、 
 
どんなに努力したところで、 
誤解する人には誤解されるんだ、 
 
というある種『諦めの境地』

にもたどり着いて、

 

他人からの評価が 
どんなものであっても

受け容れる覚悟を決めておく、 
 
ってことだと思ってます。 
 
 
 
宗教だと感じる人には

そう思ってもらっていいし、 
 

他人の評価を気にして、

ブロックをつくって 
『本質』を知ることを放棄する人に、 
 
無理にわかってもらう必要もないのかな、 
 
と思いながら、日々、活動してます。

 
 

 

【LINE友だち限定の豪華7大特典】 
この画像を↓クリック↓して 
「アプリで開く」を押してください。