サトリってどんな人?
2分で読めるサトリの簡易プロフィール

 

 

 

読者の方への質問に答えた記事です。 
 
 
否定=何かに抵抗する、

 
受け容れられない、

許せない何かがある、 
 

 
というニュアンスで考えると、 
 
僕は、根本的に、『何かを否定する』 
ということは決してしません。 
 
 
言葉では批判的で否定しているように 
観えるようなことがあっても、 
 
僕の中ではその対象を 
『許せない』という状況は起こりません。 
 
 
そういうパラダイムを

すでに抜けて生きてるからです。 
 
 
まあ、聖人君子ではないので、 
 

瞬間的に抽象度やIQは

下がることはありますが、 
 
だってにんげんだもの。。。(笑) 
 
 
 
ここ数年で、僕の影響力のステージも 
上がったので、僕の発言はいろんな人が 
目にするようになってきました。 
 
 
よくあるのが、僕が方便的に 
『揶揄』したり『批判』

したりしてるものを見て、 
 
『サトリさんに

 私の好きなことを否定された』 
 
って、勝手に解釈して

縮こまってしまう人がいます。 
 
 
 
そんなことないんだけどな〜、

と僕は思うんですが、 
 

 
そういう解釈が生まれると、

相手の方が勝手に壁を作って、

 

一線置いて接してくるので、 
 
僕は微妙な空気を感じて

ちょっとさみしくなります。 
 
 
 
まあ、記事内にも書いてる通り、 
 
相手が『指摘』ととるのか、 
『批判された』ととるのかを、 
 
僕の方からコントロール

することは不可能なので、 
 

(それは相手の『宇宙』の中の現象なので) 
 
仕方なく『生温かく』見守るしかない、 
 
ってのが僕のスタンスです。 
 
 
まあでも、そういうスタンス

をとってるおかげで、

 
人間関係のめんどうな

しがらみに巻き込まれることもなく、 
 
いたって幸せに生きることができてるので、 
これがいいんだろうな、とも思ってます。 
 
 
生温かさ、って大事ですね(笑)

 

 

 

ブログランキング参加中!

この記事を読んで、役に立った、
気に入ったという方は、

ぜひ、クリックをお願いします^ー^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ




 

『変わりたい』
と今まで色々試してきたあなたへ。

潜在能力を引き出し、
あなたの内なる魅力を開花させます。

これをあなたにとっての
『人生最後の自己啓発本』にしてください。


この画像を↓クリック↓してください。