この記事の言い回しでは少しややこしく 
難解に感じるかもしれませんね。 
 
 
要は、『必然』というのは、

いまここで受け取っている

現実に向けた言葉だってことです。 
 
 
未来に起こることまで『必然』って

決まってるワケじゃないので、

 

ここはヘンな『運命論』に支配されない

ように気をつけないといけないですね。 
 
 
過去に起こった出来事は

変えることができず、 
 

これは『必然』と表現できます。 
 
 

でも、出来事に対する

『解釈』は自由に変えられます。 
 
 
いつも挨拶しても無視されるあの人は、 
実はシャイで照れ屋なだけだった、みたいに、 
 
たった一つの情報を新たに知るだけで、 
ものごとの『解釈』が変わり、

 

結果的に『世界観』すらも大きく

変容することもザラにあります。 
 
 
そうやってエゴの殻を破り、視野を広げ、 
必要な知識を求め、自分にとって最適な 
『解釈』ができる状態に、 
 
『いまここ』の自分を調律しておけば、 
そこから創造される未来は、 
 
自分にとっての『最適』になっていきます。 
 
 
シンプルにそれだけのことです。 
 
 
つまりは、人生の中で、いついかなるときも 
 
『自分のステージを上げる』ということに 
意識を向け続けていれば、運命から解放される、 
 
ってことですね。

 

ブログランキング参加中!

この記事を読んで、役に立った、
気に入ったという方は、

ぜひ、クリックをお願いします^ー^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





【公式YouTubeチャンネル】
左脳系スピリチュアルチャンネル


こちらからチャンネル登録
お待ちしています(*´Д`*)b


【自己の本質覚醒プログラム】
尽きないモチベーションを手に入れる禁断の自己変革プログラムを期間限定公開中!


この画像をクリックしてください。