こちらの記事への解説です。


無限のリソースと学び
http://ameblo.jp/sanoukei/entry-11709940459.html




この記事で書いていることは、 
正確性よりも『わかりやすさ』優先です。 
 
 
右脳左脳ってモデルはもう正しくない、 
ってことがわかってきているんですが、 
 
知識として広まっているので、たとえとして 
使えば、多くの人は理解しやすいワケですからね。 
 
 
人が何か新しいことを経験したときに、 
『学び』の大きさを限定してしまうのは、 
マインドのはたらき、副作用とも言えます。 
 
 
大人になるにつれ、思考のパターンが 
硬直化していってしまうと、今までの自分の 
殻を破ることがムズカしくなっていきます。 
 
 
ただ、そのしくみをしっかり理解しておく、 
ってことが大切です。 
 
それはマインドというものの習性であって、 
その人の問題ではないので、しくみがわかっていれば、 
対処・対応を工夫することができるんです。 
 
 
意識して、人の話を聴くようにしたり、 
普段と違うことを経験してみたり、 
いつもと違う環境を意識的に選んだり、 
 
そういった『習慣』をもつことで、 
心の柔軟性・新鮮さを失わないでいれるんです。




※お金の自由の実現や、引き寄せ力を高め、
人生で自由を実現するための技術を学びたい方、

思考の抽象度を高める
メールコーチングに興味のある方は、

こちらの記事をぜひ読んでみてください。