サトリってどんな人?
2分で読めるサトリの簡易プロフィール


循環するエネルギー,豊かさ,価値のエネルギー

人間の生命を維持させる生命エネルギー、

心臓を休みなく
動かし続けるエネルギーは、

睡眠をとることによって『充電』されます。


それは、『地球(大地)』からの
エネルギーだと表現することもできます。


睡眠だけでなく、『食物』として
身体に摂り入れるものも

『大地の恵み』と表現しますね。


地球上に生まれ、育まれる生命体
として人間の存在があるので、

地球と切り離されて生きることはできず、
地上にて、大地とつながることで、

生きるためのエネルギーが
補充される、というイメージです。


『地産地消』という言葉がありますが、

自分の生まれ育った地域で採れたものを
摂取する、というのも大事なことです。



化学物質や食品添加物に
まみれたものを食べ続けることと、

自然の中で採れた新鮮なもの、
特に、

自分が生まれ育った地域で
採れたものを摂取することには、


生命エネルギー的な観点から、
大きな違いがある、

ということが言えます。



世間では誤解もされていますが、
医療機関で処方される、

化学物質で作られた『薬』と、


自然の中で採れた植物などから作られた
『漢方』『サプリメント』とは、

発想の根本から違いがある、

ということも言えます。


たまに摂取する、食べる、ということなら、
そこまで神経質になる必要もありませんが、

食物というのは、日常的に習慣として
繰り返されるものの代表です。



普段から、どういうものを中心に
食物として身体の中に摂取しているのか


は、

あなたが想像している以上に
あなたの生命活動に、


それは、物理的な意味だけではなく、
思考・感情などの精神活動という意味でも、

大きな影響を与えている
ということに気づく必要があります。



睡眠によって、
大地からエネルギーを充電する



というのも、スピリチュアル的な表現に見えて、
実体験的にも納得のいく方が多いと思います。


高層階に住む人ほど、妊娠しにくい、とか、
流産率が高まる、という話もあります。



こういう話は、信憑性を問うよりも、

リスクを知っておく

ということに意味があると思っています。



赤ちゃんは、
自分のエネルギーが弱まってくると、

泣いて周りにそれを知らせます。


そして、母親から抱きしめられることで、
エネルギーを充電するのです。


これは、身体(筋肉)が記憶する、という、
キネシオロジー的な観点からも説明できますね。


人の記憶は、
アタマだけに残るものではなく、

何かを体験したとき、

その時の身体の動き、
筋肉の収縮、臓器の状態、など、

身体の中の筋肉や
細胞レベルで人は記憶をもちます。



これが、潜在意識の個人的無意識の領域に
貯えられる『記憶』の正体とも言えます。


個人的なカルマ(記憶の執着)の一要素ですね。


個人的なカルマは、その人を取り囲む『縁』
によっても決まるものなので、肉体だけに
依存するものではないのです。



たとえば、心臓移植を受けた人に、
臓器提供者の記憶が移ってしまう、

ということも、この『細胞・筋肉の記憶』
で説明がつきますね。



少し話を戻すと、

『安心できる人に抱きしめられる』

というのは、人が生まれる前、
母親の胎内にいたときに、

細胞・筋肉レベルで記憶された状態を、
再現されることで生まれる『安心感』

だと説明できます。


それが、
スピリチュアル的な表現で言えば、

『エネルギーを充電される』

となるということです。




このように、大地や食物から
エネルギーをもらう以外に、

人を介して循環するエネルギー
というものもあるのです。



コンクリートに囲まれた都会では、

大地からも、食物からも十分な
エネルギーが得られないため、

他人からエネルギーを奪い合う、

ということが起こりやすくなります。



恐怖感・不安感・ネガティブな感情
まき散らすことが、

人からエネルギーを奪う行為にあたります。


また、『お金』という形でエネルギーを
奪い合う、ということも起こります。



このように、自分が生きる世界の中で、
エネルギーがどういう風に
循環しているのか、

それを知ることが大切です。


豊かになる、幸せになる、というのは、
結局のところ、

そのエネルギーの流れを理解し、

それをコントロールすることで
達成されることなのです。



特に思い当たることもないのに、

毎日がしっくり来ない、
活力が湧いてこない、
前向きになれない、
体調が悪い、


という人は、エネルギーの循環
という観点で、自分の日常を
振り返ってみてください。


そこに必ず『原因』があります。

思い当たることがない、というのは、
気づいていない、というだけのことです。



良質な睡眠によって、
大地からのエネルギーを
十分に得ていると言えるのか?


良質な食生活で、
食物からのエネルギーを
十分に得ていると言えるのか?


良質な人間関係の中で、
人からのエネルギーを
十分に得ていると言えるのか?


健全なお金との付き合い方ができて、
お金というエネルギーを
うまく循環させているのか?



しっくりこない現実の背景には、
必ず、

何らかの悪習慣(生活習慣・食習慣・肌に触れる
日用品・人付き合い・浪費・ケチるetc.)

という原因があるのです。



エネルギーの循環には、奪うこと
フォーカスした負の循環と、

与えることからスタートする
正の循環とがあります。


その起点となるのは、
情報のインプットです。


意識して、意図的にインプットする
情報の経路を変えないと、

知らず知らずのうちに
『呪い』を受けてしまいます。


TVや新聞、低俗な雑誌の中で
使われている言葉は、

目や耳を通して
あなたの中に入ってくると、

あなたのアタマの中で
使われる言葉を書き換えます。



あなたが普段、アタマの中で発する言葉、
つまり、顕在意識の思考(マインド)は、

あなたという人間の
在り方(セルフイメージ)を決定する、

もっとも根本的な『内なる言葉』です。


そこにネガティブな言葉が
インストールされた人は、

自分を中心に、
周りの人たちからエネルギーを奪う、

負のエネルギー循環を起こす
ような人になってしまうのです。



この辺りのブレーキワード、呪いの言葉
お話は、以前、

成功者(ビジネス的な意味だけでなく、
人生全般を充実させている方)のセミナーに
参加した時に聞いたことで、

そこから意識を変えることで、
僕の現実は本当に大きく変わりました。


これって、スピリチュアル的には
『よく言われる』部類の言葉ですが、

本当の成功者の実践の精度を
肌で知れば、認識も新たに書き換わります。


本当に成功している人たちは、
一般人の感覚で言えば、

ちょっと想像もつかないレベルで、

このエネルギーの循環に対して
敏感に生きています。


負の循環を起こしている人とは
徹底的に距離を置き、

正の循環を起こしている人とだけ
積極的に縁を深める
、ということ、

このシンプルなことを、徹底的に
(病的とも言える精度で)実践するのです。



実際に、成功者とナマで交流すれば、
彼らの『当たり前』の基準、スタンダードの
高さ
を肌で知ることができます。


逆に言えば、その『基準』の違いが、
一般人からすれば『近寄りがたい』という、

いわゆる『オーラ』
創りだしているとも言えます。


人生で初めて、

『成功者』に分類されるような
レベルの人のセミナーに参加した頃の

数年前の僕がまさにそうでしたね。



アタマでは小難しいことを考えてはいても、
現実の中の自分は、

『一歩を踏み出せていない普通の会社員』

だったため、当時の自分にとっては
異世界の住人だったセミナー講師の方とは、


『セミナーのお客さん』としては近づけても、

それ以上、個人的な人間関係を
築くことはできませんでした。



ただ、そこで諦めずに、
自分を変えるエネルギーに
変えていけたことが良かったと思ってます。


当時書いた『夢リスト』の中の一つには、

『彼(セミナー講師の方)にとって
 メリットのある人間になる』


ということも書いてたのを思い出しました。



それを書いたことも
しばらく忘れていたんですが、

結果的に、その次に、

彼に会いに行った時には、
セミナーの参加者のほとんどが、

僕がメルマガで呼びかけて
集まった人たちだったので、

夢リストに書いたことが
知らないうちに実現してたわけです。



講師の方はとても喜んでくれ、
セミナー後には、

彼の運転する高級車に乗って、
彼の自宅に招待され、

楽しいひと時を過ごすことができました。



自分のセルフイメージの進化を
実感できる、いい経験でしたね。



【LINE友だち限定の豪華7大特典】
この画像を↓クリック↓して
「アプリで開く」を押してください。





ブログランキング参加中!

この記事を読んで、役に立った、
気に入ったという方は、

ぜひ、クリックをお願いします^ー^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ