Sanoth From Hell -43ページ目

Sanoth From Hell

一児の父親となったSanothが社会問題を理屈っぽく斬る!

LP11の第一弾アーティストが正式発表になりましたが、ありましたねUNISONICの名前が!
うぅぅんん、楽しみすぎる!
キスクが新バンドUNISONICを立ち上げたというニュースを聞いた時はテンションが上がりました。
そのバンドがHR/HMにカテゴライズされるサウンドをも取り込んでいくと聞いた時は尚更。
そしてまさかのカイが加入、しかも作曲もすると聞いた時はさらに尚更。
カイとキスクが、自分が音楽にのめり込むきっかけになった人達の雄姿が、生で拝めるなんて。
ひゃっほぉ~い☆

UNISONICの音ですが、うpされたデモ音源Souls Aliveを聴く限り予想以上にへヴィでした。
現在アルバム製作中ということでどう仕上がるのかまだ不明だし、LP11で初お披露目なら予習出来ないのが残念ですが、これは期待大ですねアップ
まぁ正直年齢を重ねて高音の劣化も見受けられるし、無理してハイトーンにこだわってパフォーマンスを落とすなら、あの伸びやかな中音域で存分に魅了してほしいです。
ということでカイが加入してどうなるか分かりませんが、(多分無いとは思うが)あまりにメタル然とするよりは中音域を活かせるHR路線でもいいかも。
個人的にメロスピのマンネリに辟易して10年程経ちますが、その嗜好性の変化もあり、またキスクに長くバンドを続けてほしいという思いもあり、恐らく世界中のファンは典型的なジャーマンメタルを望む人が殆どでしょうが、多少ソフトな、そうHelloweenで言うとNumber Oneみたいな感じが理想かなぁ。
Place Vendomeがまさにその路線でなんでこの延長上なら言うことなし。
最近PVを聴きまくってます!
とにかくキスクのソロのヒーリング系じゃなければwww

LP11での選曲も気になるな。
現段階でUNISONICのライブではPVからの選曲が多いみたいなので、正直PVから五曲、Helloweenから三曲、でオリジナル二曲とかでも十分楽しめますがヾ(@^▽^@)ノ
守護神伝からも数曲あったら歓喜して泣きます(>_<)
やはりI Want OutかFuture Worldでしょう!!
まさかのThe CallingやNew Horizonなんかもやってくれたら発狂しますがね。
確かGtソロをカイが弾いてるはずだし。

今年は最悪のラインナップだ!とか言う人も多数いるようですが、個人的にはTrivium、Amaranthe、August Burns Red(未定)、Arch Enemy等のエクストリーム系でまず十分元取れそうな所にUNISONICですからこれでほぼ満足。
参加したのは06、09のみですが、06に次ぐ充実ぶりかなぁ。
正直トリがリンプでも白蛇でもメタリカかスコーピオンズが来てもどうでも良いですw
いやそりゃIron MaidenかDream Theaterが来たらベストな布陣ですがね!
あぁ楽しみ。
二回連続でLPネタ書いてもたったw

ここんとこすこぶる体調が悪いですが気力が充実してきました。
Extreme the DojoでのFFAFも楽しみだし。
何か激ロックみたいな面子ですが。。
来日延期or順延ラッシュが続いたんでライブ行きたい欲求が半端ないっすクラッカー

今日はもちろんこのバンド。

I'd Die For You / Place Vendome

五臓六腑に染み渡りますわ。
今日はHellz Kitchenの練習にヘルプGtが参加。
五人編成での初練習でした。
中々の腕前と言う前評判に少し期待していたのですが、実際セッションしたらそれ以上アップ
テクニカルなプレイは要求してないけど、巧いなと感じさせる人は譜面に表したら簡単なフレーズでも凄く丁寧にかつ色っぽく弾きますね。
あと音作りが良い。
それも手伝ってか、ノイズが非常に少なく感じたな。
音の輪郭がはっきりしていて、コンパクトにまとまって、ストレートにドラムまで届く感じ。
音が悪いとあちこちに拡散して何をしているのか分からない印象がありますしね。
そして何よりアレンジメントのセンスが抜群!
まぁセンスは良い悪いという表現が適切では無いので、センスが合うと言った具合ですかね。
「あぁやってほしい」みたいな事を伝えずともやってくれたり。
今後が楽しみで練習にも気合いが入るってなもんだい(・∀・)/

そしてタイトルの件ですが、何とも面白い状況です。
今年のLoud Park、6/24に第一弾アーティスト発表予定だったんですが、どうやら直前に情報(フライヤー)が漏えいしてしまったらしいんです。
で、徐々に発表していくはずのアーティストの殆どがばれてしまったわけなんですが、その中にLimp Bizkitがあったからさぁ大変。
純然たるメタルフェスにラップコアがしかもトリクラスの位置での出演という事で2chもmixiも大荒れでしたヽ(;´ω`)ノ
しかし結局その後発表はなされず。
どうやらマネージメントの関係でまだGoサインが出てないバンドが多数だの、メインアクトが依然いくつか交渉中で未決定のためだの、そもそもそのフライヤーがねつ造であるだの、でもそのフライヤーの保管場所が主催であるクリマンのサーバー内であるため本物ではあるのだが渦中のリンプの世間での評判を知りたいクリマン社員が敢えて漏えいに見せかけた「釣り」であっただの、噂が多数。
それ以外にもメタリカとオジーが来ると言う発言を出演予定のKrokusがしたなんてのもあったな。
漏えいによる噂では、Arch Enemy, ABR, Amaranthe, Unisonic, Trivium辺りが来るらしいです。
まぁ正直メタリカにもオジーにもBig4にも世間程の愛着は無いんで、上記のバンドが来るなら満足とうか個人的に良フェスですね合格
特にUnisonicと言えば現在とキスクとカイが共に活動してるバンドという事で(曲はそんなに好みじゃないけど)来てくれたらマジ感涙物です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
まぁ全入れ替えの可能性もありとかマサ伊藤が抜かしてるんで全然読めませんが。

今日はこの曲。

My Generation / Limp Bizkit

学生時代桑折君が持ちネタとしてよくモノマネしてたのを思い出しますわw
そういった類をテーマにした、例えば不器用な不良達が己の拳を通してぶつかり合い、最終的に目に見えない、しかし何物にも代えがたい大切な何かを掴み取る、みたいな映画は全く好きではなくて、むしろ吐き気のする部類というか、それなら密室トリックスリラーの焼き直しの方が何倍も楽しめる僕ですが、ハードコアシーンにおける横のつながりというか一体感、連帯感は非常に美しいと感じます。
音は似ててもメタルとは決定的に違うその精神性。
スター街道を夢見るより、今存在するシーンを守り抜こうというアンダーグラウンド感。
日本のHxCはいつの間にかクラブミュージックまがいのピコピコサウンドに取り込まれてしまいつつあるが、そういう姿勢だけは受け継がれていって欲しい。
と偉そうに語りました。

今日初めて見たんだけど、この動画超豪華!

All I Want / A Day To Remember

米のAILDや英のBMTHや豪のPDなど世界中のHxCバンドが出演してます!
苦楽を共にしてきた仲間内で作り上げたMVって感じ。
シンプルこの上ない曲だけど、何かADTRが作り上げてきた音楽と人間関係の集大成って感じなんかな。
強面のアンちゃんらが実に楽しそうヒマワリ