急激な為替相場の変動 | Sanoth From Hell

Sanoth From Hell

一児の父親となったSanothが社会問題を理屈っぽく斬る!

最近中国出張に向けて勉強しかしていない廃人受験生のような生活を送っています。
やる事が糞多過ぎて毎日軽くパニック起こしてますが、そういうのん嫌いじゃないw

さて今日は為替の話をば。
昨年末野田豚元総理が衆議院解散を表明してから円売りドル買いの流れがとまりません。
普通利食い等で少しずつ積み上がっていくもんですが、78円から91円までほぼノンストップで上がっていて、ローソクで日足見ると綺麗な上げトレンドです。
実質安倍さんはまだ何もしていませんが、今のところ経済・外交ともに理想に近い政策を実行しており、プロの政治とはこういうもんだと民主党議員や政権交代を煽った糞マスゴミに思い知らせてやりたいですな!
朝鮮学校の無償化外しや、生活保護費引き下げ等、アベノミクス以外にも早速国益にかなった政策を次々実行していますが、今日はあくまでも金の話を。。。

円売りを実際行っているのはヘッジファンド(以下HF)です。
要は大手証券会社等が今後円高は終わると予想してアベノミクスが始まる前に予め円を売る(orドルを買う)事で利益を上げようと言うわけです。
民主時代日銀の円売り介入というものが時々行われておりましたが、効果は薄く、かつこれには我々の血税が使われていましたから、当時は円をドブに捨てていたというわけです。
今回の円安誘導は政府は何もしていない(強い意志を示しただけ)ので極めて理想的と言えるでしょう。

日本は株価も上がって輸出系メーカーは息を吹き返してますが、隣の韓国は瀕死状態www
元々経済危機の度に日本に援助を受けていたにも関わらず、民主党政権時に円高が進むと過度なウォン安円高政策を推し進め、日本メーカーを片っ端から潰し、サムチョン、LG等を台頭させたのが韓国です。
恩を仇で返す国、韓国!
これが現在円安ウォン高で死にそうなのです( ´艸`)
簡単に言うと同じ製品を自国通貨で販売していても為替レートの影響で日本製は割安に韓国製は割高になるのです。
これでは「安さしか売りが無かった韓国製」が見向きされるはずもありません。

てな背景から韓国政府はウォン売りドル買い介入をするのです!

$Sanoth From Hell USD/KRW レート

この緑の縦ラインがウォンがドルに対して下落した事を表していますが、すぐさま赤の縦ラインで戻ってるのが分かります。
これは韓国政府が売ったウォンが安くなった時にHFもしくは個人投資家に買われているという事。
で値上がりしたウォンをまた韓国政府が売り、HFが安く買う。
これじゃHF大儲けですwww

為替介入は大規模な量を断続的にやって初めて効果があります。
HFとの持久戦なのですから。
彼らが諦めるまでレートを一方向に動かしてなんぼなんです(国際理解が得られない場合もあるので協調介入でない時は各国で事前の協定が必要)。
こんな単発介入繰り返したらタイミング見図られてしまいですわ。
韓国は2000年代中頃の経済危機の際にも日銀砲の真似をして韓銀法なるものを発射しましたが、この時もタイミングを読まれて大損こいてます。
全く学習しない劣等民族です(`∀´)

という事で

ウォンを買うだけで蔵が建つ

大儲けのチャンスです!
が、投資はあくまでも自己責任でね♪


今日の一曲

Best Friends and Hospital Beds / Funeral For A Friend

韓国の葬式はHFが出す(キリッ