【2018年2勝目】今度は中山で桃羊会絶叫 | 目指せG1制覇 一口馬主日記

目指せG1制覇 一口馬主日記

サラリーマンの拙い一口馬主日記ですが、夢は大きくG1制覇です!

こんばんはニコニコ


我らのメサルティムがやってくれました爆笑

4ヶ月半ぶり、初の関東遠征をものともせず、未勝利に続いての連勝でオープン入りとなりました。


レースは、スタートが少し遅れたようですが、すぐに挽回し好枠を生かして先団に。

1コーナーで首を上げていたので、少しかかってるのかと思いましたが、あれはどうやら外に逃げたがってたみたいですね。

3コーナー手前からウッチーの手がかなり動き始めたので、少し厳しいのかなと不安になりましたが、エンジンがかかってからは、良い雰囲気で外から上がっていったので、4コーナーではこれはいける!となりましたね。

直線早めに先頭という形になりましたが、前走同様に外から相手がきても、しぶとく脚を使い粘りこみます!

最後は、ウッチーも後ろを見る余裕を見せながら、1馬身1/4差をつけてゴールビックリマーク


10月の京都に続いて、桃羊会の歓喜の雄叫びが中山に木霊しました!
♪───O(≧∇≦)O────♪


思えば前走の京都の歓喜の際には、その直前のレースで、ひぃくんさん、上ミノさん、私の3人が出資馬レッドランディー二の勝利により口取りをし、その直後にメサルティムが勝つという流れでした。


そして、今日は中山5Rでほくろんさんがロードジパングの口取りからのメサルティム勝利となりました!

2度あることは3度あるので、次も直前のレースで誰かが口取りをしたら、単勝にぶっこみましょうビックリマーク



レース後の話では、今後はオークスを目指したローテになりそうだとのことなので、次はフローラステークスが一番可能性が高そうです。

京都、中山に続いて次は東京で桃羊会の雄叫びを上げましょう爆笑


今日ご一緒した皆様、ありがとうございました(^^)

{E90E8FCB-309D-4512-87E6-33438C828FD4}

{3294940A-815C-4C07-88BD-DC7665D13F90}

{7FAD0E47-C65A-4EE7-AA6D-730BC1B5B883}

{978A6E86-C9ED-4E18-B555-05EEA9137E5A}

{AA7361F0-A641-403F-88BD-022FD8CFA3C2}

{592E1632-5E19-48F1-B009-7F23A13D16CC}

{008FD6FA-EC3A-4A8B-A4B8-1B6BF14286C4}

{33DCF537-D2C0-4808-9BC9-9A8D21F90D93}

{7533B9ED-203C-4B1A-812C-FA40DFED5A17}

{391372A4-F99D-4C18-8E83-EB73C24B3819}