桜花賞に向けて | 目指せG1制覇 一口馬主日記

目指せG1制覇 一口馬主日記

サラリーマンの拙い一口馬主日記ですが、夢は大きくG1制覇です!

こんにちはニコニコ


今年最初のG1フェブラリーステークスは、ノンコとゴールドドリームのワイド一点勝負で的中でした\(^^)/


そのフェブラリーステークスが終わり、クラシックの季節が徐々に迫ってきました。

3月は、桜花賞、皐月賞のトライアルが東西で繰り広げられますが、ばん厩舎の3歳牝馬勢は桜花賞出走を掴むべく、各トライアルレースに参戦予定となっていますので、その出走予定をまとめてみました。


3月3日 阪神 チューリップ賞G2  芝1600m

シグナライズ  ルメール騎手
レッドランディーニ  浜中騎手

阪神JFの1~3着馬含めかなりのメンツが揃いそうなレースです。
ただ、ルメール騎乗の愛馬シグナライズも当然有力候補の1頭になってくるはずです!
黒い弾丸レッドランディーニは出れるかどうかが第一の問題になりますが、前走の走りから出走が叶えばチャンスはあるはず!
両馬とも一度使われての上積みがかなりありそうですし、頑張ってほしいです!


3月11日 中山 アネモネステークス 芝1600m

レッドレグナント  戸崎騎手

骨折明けになりますので、半信半疑ではありますが、怪我前の走りができるなら、好勝負ができるはずです!
ミュージアムヒルを完璧に押さえ込んだ前走のサフラン賞はかなり強かったですからね。
そして、阪神、中京でG2があるにも関わらず戸崎騎手を確保できたのも大きいですね\(^^)/
ただ、右膝に熱感が出ていたりしてるようなので、無理だけはしてほしくないですね。


3月11日 阪神 報知杯フィリーズレビュー G2  芝1400m

レッドシャーロット  未定

某掲示板情報で、出走は確たる情報ではないですが、今週帰厩のようなので可能性はありそうです。
チューリップ賞ほどではないにしても、有力馬が予定しているようです。
シャーロット自身まだ1勝馬ですから、まずは出れるかどうかにはなりますが、
前走の末脚は目を見張るものがありましたし、展開次第では一発あってもおかしくないでしょう!


フィリーズレビューにレッドシャーロットが出走するようなら、桜花賞トライアルの全レースに愛馬が出走することになるので、楽しみな3月になりそうです(^-^)
その中から、1頭でも多く桜花賞への切符を掴んでほしいところですビックリマーク