ありがとうございました。 | サノシンスケBLOG

ありがとうございました。

佐野眞介です。2015年も、

たくさんの応援ありがとうございました。

公私ともにいろいろあった1年でしたが、、、

年明けにミュージカル舞台の本番を控え、

晦日まで舞台稽古の毎日であったことに感謝します。

忙しいというのは生きているということで、
その忙しさに意味があると実感出来るということは、
恵まれた人生の過程に居るのだと思います。

来年も、しっかりと生きます。

2015年は、戦後70年目でした。
毎年開催の戦争を語り継ぐLIVE、
本年度は見送らせて頂きました。
すみません。

開催予定月に出演オファーをいただいたり、
参加してくださる方も多忙でスケジュールが合わなかったりと、様々理由はありますが、

なによりも今年は、
1年中TVや舞台でも、
戦争を題材とした作品が数多くあり、

我々日本人が戦争と向き合う時間が、
いままでにないくらいたくさんあったように思います。

中沢啓治さんに続き、今年は、

水木しげるさん、

野坂昭如さん、

僕らに戦争とは何であるかを教えてくださった先生方が、立て続けに天に召されました。

70年という節目の年を過ぎても、
貴重なバトンが受け継いでいけるよう、
語り手が増えることを願います。

僕自身、自分はなにをすべきかを見つめ直すいい機会になりました。また再開の際は、お知らせさせてくださいね。


皆さま、

本当に本年度もありがとうございました。

年が明けたらすぐに稽古です。

2016年も、

佐野眞介と、
ミュージカル座を、

どうぞよろしくお願い致します。

良いお年を。


2015.12.31
佐野眞介