佐野実オフィシャルブログ「ラーメンの鬼 佐野実厳選ブログ」powered by Ameba

     ~醤油らぁ麺~



俺の心を継いで佐賀県鳥栖市にて始めることになった、「中華そばみのる」のラーメン。


麺は支那そばや本店の麺工房から送る。

がしかし、醤油とあれど同じ味にはならない。

仮に、同じレシピであっても同じことが言える。

だからラーメンは面白い。。


今日は開店2日目を迎えるが、段々とその店主の思いが入るラーメンとなっていく。 

そう!今は亡き、武ちゃんがよく言ってた名言。

豚ガラ・鶏ガラ・人柄が入ってくるんだよ!!


鳥栖市は、豚骨らぁ麺の聖地。両隣に豚骨発祥の街、久留米と博多がある場所だ。心してかかれよ!

旨かったとお客に言わせるまでな。。。(笑)