佐野実オフィシャルブログ「ラーメンの鬼 佐野実厳選ブログ」powered by Ameba

佐野実オフィシャルブログ「ラーメンの鬼 佐野実厳選ブログ」powered by Ameba

ガチンコラーメン道で一躍有名になった支那そばや店主「ラーメンの鬼」佐野実。
今までもこれからも日本のラーメン界の味をリードし続ける男の熱いブログ。

日本ラーメン界の重鎮として君臨した支那そばや創業者佐野実の想いを受け継ぐ
支那そばやスタッフによるオフィシャルブログ

テーマ:

ドゥエイタリアン吉祥寺店、グランドオープン致します。


チョイ悪風ですが、実はとてもシャイなシェフが育った街でのオープンだと石塚和生氏は言う~。


この事は、

石塚シェフの著書『ありがとう  あなたがいてくれたから』にも書かれている。


シェフのラーメンは、

シェフ同様、いやらしい~。

間違えました。

色気があるイタリアンラーメンです❣️


『ラーメンには

作り手その物で、その人の生き様が出るな』

といつも話してくれてた佐野でしたが、

ドゥエイタリアンのラーメンもその通りだと感じます。


また、ガチンコラーメン道の番組の中で、石塚氏が作ったパスタを佐野から捨てられたシーンがありましたが、その意味を石塚シェフはすぐに理解したのだと思います。


イタリアンに生きた石塚シェフがラーメンやるなら中途半端な気持ちでやるんじゃ無い。

どんな美味いパスタを作れようが関係ない!

0からの、真っさらな気持ちでラーメンやらなきゃ失敗するぞと教えてもらったのだと~。


そんな石塚氏が生まれ育った吉祥寺でやる気持ちは、

佐野実が10年前、

生まれ育った地、戸塚に支那そばや本店を構えると決めた気持ちと同じでは無いだろうかと私は思う。


日頃から催事の麺は、

弊社が運営する支那そばや麺工房の麺を使用して貰っていますが、

今回、吉祥寺の麺もうちの麺で合わせてもらってます。


その麺は、

まさしく佐野実からの贈り物同然の麺です。


小麦粉~支那そばや御用達粉 『紬』と言う名称。


佐野が亡くなる寸前に配合を決め、オリジナル粉にしたものです。

佐野実から~

麺線11本をつむぐ様にと、贈られた小麦粉と思って『紬』と名付けた小麦粉です。

それをドゥエイタリアン専用の配合で作らせていただいております。


想いが詰まったドゥエイタリアン吉祥寺店‼️

7/26 グランドオープン


ぜひ足をお運びくださいねウインク





テーマ:
本日開店するのは、
愛知県知立市恩田208番地に出来た、
『支那そばや知立』。
佐野が亡くなって早、4月で4年になるが初の暖簾分け店です。

{1336D95E-33B6-4F9D-AAC7-90792752EE71}

{7687DA34-02E1-4778-81DE-1AC623CFEC1A}

このオーナーさんは、
イタリアンバル等、6店舗のお店を経営してる方です。
今回も支那そばやを含む、3店舗同時開店となります。

駐車場も沢山完備してるのでどうぞお越しください!!

テーマ:
佐野実がラーメンスープ用に掛け合わせ作られた山水地鶏は、業界では知られている事ですが…
その山水地鶏は、当然ながら食べても美味しい!

生前佐野は、好きな鶏を鶏の種類別やパーツ別に塩を変えて食べさせる焼鳥やをやりたいと言ってました。
叶える事は無かったが、
そんな銘柄鶏を各種食べさせてくれる焼鳥屋さんが大阪にキラキラ

それは…

大阪 阿波座にある、

『炭火焼鶏  きち蔵』さんです。

{B5678F4B-3832-4516-89EC-1F6FE79D77D0}


昨夜はカドヤ食堂 橘さんがお弟子さん達も誘ってくれて、食材談義に華が咲きました。
そして久々に会う、スペシャルゲストのSさんもルンルン

きち蔵さんの店主さんも橘さんのお弟子さんなので、色々と食材の事、焼き方など研究されてます。

ちなみに、山水地鶏は岡山県の佐野実ファームから連れて来て、すぐに処理して『凍眠冷凍』にかけます。通常の冷凍と違う事は、解凍した時にドリップして旨味を逃さない事。つまり冷凍その物が細胞を壊す事なく保存してくれる特殊冷凍です。



そこでいただいたのが…

{887A5CBD-3764-4348-A4D6-EA5B73FDEC98}

{976D5CD1-031B-4945-9F5E-6D11D4CDF74F}

{0A3590EB-CA6F-45AD-BC25-3FD5CC0CA29A}

{54BD5231-CE86-482A-8511-FB10A25B6958}


他にも名古屋コーチン・淡海地鶏と豪華な焼鳥でしたウインク

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース