丁度一週間前、カドヤ食堂の店主が、自身のブログにて発表した内容についてだが・・


産経新聞(大阪)のあるチームが、企画した「それ行け大阪ラーメン!」と言うことで、ご当地が無い大阪で、ご当地ラーメンを作りたいと、俺の所に来たのが始まりだった。。


勿論、ラーメンの事ならとアドバイスをさせて貰うと同時に、大阪のことなら、大阪のラーメン屋と一緒にやるのが一番だと思い、カドヤ食堂の店主を紹介した。



それから約9ヶ月が経った12月にできたからとの連絡があり試食に行った。

このことは、言うまでも無く、TV・新聞雑誌等で報道された。

とにかく完成度は高く、カドヤ!よくやったと握手したぐらいだった・・・



しかし・・


対、相手方とは意に沿わない出来事があったようだ。。


純粋に旨いラーメンを作りたい!の気持ちに対して、最低限の筋を通せないヤツはラーメンを語って欲しくはないな。。。


俺も言っとくが、カドヤと同じ様に、次に進めている産経新聞が作るカップラーメンには、一切関係はないから・・・!


こんな時こそ、又原点に返り、ラーメンの事だけを思い、旨いラーメンを作ろうぜ!!




カドヤ食堂ブログ

http://blog.livedoor.jp/kadoya69339323-kadoya69339323/