「ラーメンの鬼」佐野実の厳選ブログ

桜が満開のこの時期に俺は生まれた。。。

だが、ラーメン屋になった俺を悩ませるのもこの時期だ・・・

毎日が格闘だ。

その相手とは・・


麺・・


気温が安定しない。

湿度も・・


味そのものは旨い。。

しかし、食感がな・・・

俺にとって、今ひとつ満足できる日が少ない。。


旨さ!食感!!

・・・・・? 

どっかで聞いたセリフ。。。


自家製麺はそう簡単ではない。

外麦中心にすれば安定するのは分かっているが、そんな気はさらさらない・・

やっぱり国産(内麦)の旨さには敵わねぇからな。。。


最近本店で「太麺」を始めた。

お客の要望に答えてみた・・

今までそんなことはしなかったが、俺も還暦を前にして少し大人になったのか・・・(笑)


でもそれだけではない、太麺を出すには理由があった。

今は、太くコツコツとした麺が流行っている・・

つけ麺もその一つだが・・

麺というからには旨い麺を食べてもらいたい。。

細麺だと、噛まずにするするっと入ってしまうので旨さを味わう間もないよな・・

その点、太いといやでも噛まねばならない・・

旨さがわかるぞ~!!


だけど俺のラーメンは細麺が一番あうな!!




今、東名高速のパーキングエリア内(足柄パーキング上り)、

「創彩麺家 野の実」(8月中旬)で出す麺も研究中だ。


何しろ、更に伸びにくい麺にしなければならないからな・・・


まぁ~ 待ってろ!


野の実求人情報はここだ!