「ラーメンの鬼」佐野実の厳選ブログ


先日の町田ラーメンSHOW終了直後、2階の喫茶店に直行した。



何をしたかって?




もちろん次のイベント「大つけ麺博」の打合せだよ!



佐野JAPANは皆店主として店を守っている人間の集まりだから



そう頻繁には会えない。




だからこんなイベントで集結した時には色んな話を詰める。




これが佐野JAPANの風習だ!




大つけ麺博に関する道具の調達や厨房位置の確認



味の微調整をまだやっているからその試食の日程調整・・・




普段、自分の店でラーメンを作るのとは違って様々な環境が



変わるから各人その確認に真剣だ。




こういうイベントは意外に疲れるんだよ・・・



いつもとは違う場所でイベント用特別バージョンの味、



いつもとは違う客層・・・




だがいつもと変わらないのは「美味しい」とお客さんに言ってもらう




ことを目標とすること。



それはメンバー全員同じだ!