「ラーメンの鬼」佐野実の厳選ブログ
写真に写っている植物が何か判るか?


雑草!?!?


ふざけるな!!!!



これはな・・・俺の愛するらぁ麺の


麺の原材料となる「麦」だ。


この写真は北海道産小麦を収穫前に

視察に行き、撮影したものだ。



この麦の姿を今年は佐野JAPANのメンバーにも


是非見せたくてな。



今度、7月にメンバーで北海道に行くことになったんだ。


地元の製粉会社に案内をしてもらい、


収穫前の麦や製粉までの工程を見学・勉強してくるぞ!


もちろん俺はすでに学習済みだがな。

美味しいらぁ麺を作る為にはその素材を知る。
その生産者に会う。話す。共感する。
まずそこから俺は始めるんだ。

そうすることで、らぁ麺に魂が注がれる。



俺はいつまでもそう信じてらぁ麺を作り続ける!


視察の報告もまたこのブログでするからな。


待っててくれ・・・