「ラーメンの鬼」佐野実の厳選ブログ
この4月21日(火)より支那そばや戸塚本店にて

「生のり一番摘み塩らぁ麺」¥900

をメニューに追加した。

本店オープンから初のメニュー追加だ。


この生のりは、九州有明海で育った

「佐賀のり」の一番摘みを収穫したその日のうちに

塩水で洗ってそれを水切り・冷凍したものなんだ。


これまで生のりは非常にデリケートで劣化が早かったから

漁師さんや漁業関係者などの極めて限られた人しか

食べられなかった!

だがな!俺はこの生のりの味に惹かれ、産地に赴いて

仕入の交渉を重ね・・・・・

ついに海苔の刺身ともいえるこの「生のり」を

みんなにも食してもらえるようになったんだ。


だがな、非常に貴重なために一日限定30食。
季節限定。


俺が惚れた生のりの味を是非試してみてくれ!!


残念ながら数量の都合でラーメン博物館店では

食せない・・・・


だがこれからの季節に色んな形で俺のらぁ麺を

表現することを考えているからな!

待っててくれ!