「ラーメンの鬼」佐野実の厳選ブログ-函館自由市場

こよなく愛してやまない函館・・・


そして函館自由市場内は、


いつも真っ先に行く俺の仕事。。


いや、趣味かな・・?


何か珍しいものはないか見て回る。


俺の一番好きな時間だ!


市場内の魚屋さんで、


カクサン本間鮮魚は俺の御用達の店で、


我が家の朝食用の魚をいつも頼んでいる。


ここの主人も職人だな・・ 



「ラーメンの鬼」佐野実の厳選ブログ

函館を愛する理由の一つは、ここにもある!


天ぷらのまつ本! 


二代目の女将さんと三代目のご主人。


お二人の人柄と、とにかく旨い天ぷらに


魅かれ必ず行く店だ。


外観も店内もとにかく古い! 


名物は75年大事に使っている冷蔵庫・・


牡蠣は天ぷらに限る!大好きなイカ天は最高だな・・


油の温度を手のひらを当てて計り、


揚げるタイミングは音でかぎ分け、


まだまだ、天ぷらを揚げるのは


二代目には負けないわよ!という女将。


煮物を作らせたら絶品を食べさせてくれる


二代目親方・・ヒロちゃんと呼ばせてもらっている。。


なにをとっても俺を魅了させてくれる店だ!



又、雪解けの春にここで一杯やってるから


お前ら行くなよ!!


俺は静かに飲むのが好きなんだから・・


「ラーメンの鬼」佐野実の厳選ブログ