「ラーメンの鬼」佐野実の厳選ブログ






 支那そばや ラーメン博物館店














限定メニュー 冬麺









期間  2009年1月14日~2月13日






















俺の店(本店)には、









醤油と塩しかやっていない!
















なぜなら、









決めたからだ・・。


















本物を追求するなら、









俺にはこれしか出来ないと思ったからだ。



















しかし、そんな俺にも











ラーメン屋を始めたころ











色んなメニューを出していたときがあった














・・・ 懐かしいな。
























ラーメン博物館店の店長である沖崎は、











子供のころ俺のラーメンが好きだった











父親に連れられて、











鵠沼の店に食べに来ていたと言う・・ ・
















何ラーメンを食べたのか聞くと、


















「カレー。」


















と答えた(笑)


















そんな沖崎が今回の限定冬麺で、











カレーを使って











「支那そばや流・スパイシーとろみ麺」











を作るそうだ!


















泣かせるじゃないか・・。



厳選食材を紹介するぞ。