ラジオとプルコギ | 佐野光来

佐野光来

佐野光来

  東京は雨が降り出すまでの数時間、窓を開けて涼しい風の抜ける夜でした。昨日聴き逃した村上春樹さんのラジオをラジコのタイムフリーで聴きながら(なんて便利な機能なの)、晩ご飯を作りました。走るときに聴く曲、というテーマで選曲された音楽は、村上さん曰く難しくなくて勇気を分け与えてくれる曲ということで、私は色々疎いので知らない曲ばかりだったけれど、流れる曲はどれもご飯を作るのにもぴったりで楽しかった。ゆらゆら揺れながら作ったプルコギはなかなかの失敗作になったが(味見の段階でがっくしでした)。牛肉、高かったのにな。こんなときは丼にしてしまいます。生卵かけて誤魔化すまでです。途中、『深く青い海』という戯曲の話もされていて読みたいなと思いました。
  ついでに他にもラジオを色々聴いてみたけど、人の声ってどうしてこんなに落ち着きますね。
  ギターの練習も頑張ろう。
  おやすみなさい。