閉会 | 習志野市議会議員 佐野 正人の WIN BY ALL 習志野ブログ

習志野市議会議員 佐野 正人の WIN BY ALL 習志野ブログ

習志野市議会議員の佐野正人(さのまさと)が、
日々の政治活動を中心に日常の出来事を書いています。

 

本日で第2回定例議会が閉会しました。

最終日は議案・陳情・発議案の採決が行なわれ、

私の賛否は、議案7件は全て賛成(議会:7件可決)、

陳情12件は8件賛成(議会:2件採択/10件不採択)、

発議案4件は3件賛成、1件退席(議会:2件可決/2件否決)でした。


陳情・発議案には安全保障法案関連が4件あり、

趣旨は慎重に丁寧な審議を望むが2件、

現行法案の廃案が2件でした。

私は憲法違反の疑いが極めて高く、

小手先の解釈変更で国民を愚弄している

現行法案には反対ですので、

4件の陳情と発議案全てに賛成しました。


しかし、日本を取り巻く環境の変化を考えると、

現行の安全保障体制でいいとも思っていません。

政府は安全保障に関する問題を真摯な姿勢で提起して、

国民の理解を深めていくべきだと思います。


◆第2回定例会/議案・陳情・発議案↓

http://www.city.narashino.lg.jp/shigikai/teirei/h27/2/700220150519114308091.html