☆始まりの場所☆ | 今日も学びます、佐野学です!

今日も学びます、佐野学です!

歌う男性保育士のブログです!

昨年、結婚した友人のために書き下ろした歌です。
自分のためではなく、恋人、そして、その恋人が大切に想う家族、友達、全てを大切にし生きていく。
そんな想いが込められている歌です。



「始まりの場所」

君と出会えて良かったと
心から思えるよ
僕のために泣いてくれた君を
幸せにする
今、誓うよ
始まりの場所で

初めてふたり出逢った場所に
手をつないで来ている
あの時と同じ風が吹いてる
君の笑顔見た瞬間
この人だ!って感じたよ

君と出会うまでは
傷つくそのたびに
心にカギをかけて
ひとりで生きていけると
強がっていたけれど
今思うとおかしくて笑えるよ

君と出会えて良かったと
心から思えるよ
君が愛してくれたから
僕は僕を好きになれた
誰かのために生きたいなんて
思えなかった
僕のために泣いてくれた君を
幸せにする
今、誓うよ
始まりの場所で


小さなことでケンカもしたね
ふたり距離を置いたときもある
でも、それでも「今」を
一緒にいる意味を強く深く感じてる

君と出会うまでは
ひとり歩いてたけど
今、隣には君がいて
そして、これからもきっと
繋がっていくんだ
守りたい
かけがえのない僕の家族

君が大切に想う人を
僕も大切にする
君を生んでくれた
パパとママにも感謝するよ
僕の命、僕だけのものじゃなく
なるんだね
君が望むような人で
僕はあり続けるよ
今、誓うよ
始まりの場所で

君がいる場所は
僕が僕らしくいられる
場所だから


君と出会えて良かったと
心から思えるよ
君が愛してくれたから
僕は僕を好きになれた
誰かのために生きたいなんて
思えなかった
僕のために泣いてくれた君を
幸せにする
今、誓うよ
始まりの場所で