玉ねぎがW(`0`)W | ふっこばちゃんの畑ごはん

ふっこばちゃんの畑ごはん

ブログの説明を入力します。

あちゃーΣ(゚д゚lll)
せっかく植えた玉ねぎちゃんが〜〜W(`0`)W

やっぱり幼すぎたのかしら!?

あなたのせいじゃないわねチュー
残っていた苗床の縁に泊まっていた小鳥さん🦜

ネキリムシかと思ったけど、ダメになったところに残っていた苗を補植しようと指で穴を開けてみたら、、、
ズボッびっくり
モグラの穴に到達ガーン
どうやら犯人はモグラムキー
玉ねぎの畝の真下をモグラが縦横無尽に穴を掘ってるみたいえーん
定着していないところをザッと数えてみたら50カ所ほどショボーン
もう苗も残ってないし、まだ苗売ってるかなあショボーン
畑友さんのところにまだ沢山の良い苗が苗床に残っているのを横目に見たけど、下さいと言えなかった以外と小心者のふっこばちゃんでございました笑い泣き

朝から畑のつもりだったのに出ようとしたらあら、雨☔️
午後からの出動で今日は収穫だけのつもりだったのにキョロキョロ

水菜がわさわさ🌿
これ以上置いとくと筋っぽく固くなるばかりなので、株ごと収穫ニヤリ

あやめカブの綺麗な色に胸キュンラブラブ

しぶとく生き延びているミニトマト🍅

全体はもう枯れ枯れですけど爆笑

株元には春菊がモリモリ💪

食べる分だけ収穫しようと缶栽培の長芋を動かしてみたら、

ポキッびっくり

すぐそばに憎っくきモグラ穴🕳ムキー
唐辛子をたっぷり詰め込んで置いたわよ爆笑

缶の中に残っていたのも含めて3本❣️
下に伸びないで5本に分裂したのは何故かしら!?

まあまあの長芋だとお思いでしょうが実は二箇所でポキッ爆笑
まあ、すぐに食べちゃえば無問題ニコニコ

ハヤトウリは今日も11個🍐🍐🍐🍐🍐

少しずつ色づくミニトマトは貴重な存在🍅
ようやく色づいたちっちゃないちごちゃんも🍓

裏っ側は白いままだけど爆笑


お昼ごはんは海鮮丼を食べに行こうと誘われて、着いたところはまさかの、、、

持ち帰り専門店プンプン
詰めが甘いんだよ〜〜プンプン

まあ、いろんな海鮮丼がワンコインニヤリ

お持ち帰りで食べましたよ笑い泣き
おまけについてたお吸い物はわずかなネギが入っていただけだったけどチュー


そして今夜の晩御飯🍽

朝から仕込んだスープカレー🍛
ハヤトウリは煮込んで、焼いたピーマン、菊芋、芽子ニンニクとゆで卵をトッピングキラキラ
よくよく考えてみたら、私スープカレーは食べたことなかったチュー
も少しスープ多目が良かったみたい爆笑
薬膳みたいなスープカレー🍛グラサン

レタス以外は自家製野菜の野菜サラダ🥗
下からレタス、水菜、ほうれん草、あやめカブ、ラディッシュ、ピーマン、長芋、菊芋をどんどん重ね、ロースハムをトッピンググリーンハート
これ見よがしにいちごちゃんをてっぺんに🍓
締めて10種の野菜サラダ🥗\(^o^)/

ごちそう様でした😋🙏


食後に食べたコレ下矢印
ハラダのホワイトチョコのラスク🍫
美味いよね〜〜口笛
せっかく薬膳カレー食べたのに帳消しだわゲラゲラ

朝から雨さんだったので、まゆたん♡のゴムの直しできました(^_^)v

採れたて野菜と一緒に明日持って行くからね〜〜照れ