玉ねぎの植え付け準備OK(^_^)v | ふっこばちゃんの畑ごはん

ふっこばちゃんの畑ごはん

ブログの説明を入力します。

遊び呆けてお久しぶりの菜園はニコニコ
満開の菊の花がお出迎え🌺🌺🌺🌺🌺

お!第2弾の大根がようやく首を持ち上げ、葉っぱはネットに届き窮屈そうニヤリ

白菜もかなり遅れを取ったけど、なんとか巻いてくれるかなぁグリーンハート

小松菜君は食べごろサイズグリーンハーツ
多少の虫喰いあるけど、卵が見当たらないので生食もOK🙆‍♀️!?

同じ畝のラディッシュも真っ赤な10円玉大ハート

三種同居の人参さんは🥕、小松菜君とラディッシュさんが居なくなりやっとお日様独り占めできて嬉しそう爆笑

こちらはいちごちゃん🍓
ボディガードのニンニクも一緒に枯葉を取り除いてスッキリ❣️

四季なりいちごだったのね🍓ウインク
花と実もちらほら🌼🍓
例年より実付きがいいのはやっぱり暖かいからなのかな!?
敷き藁してあげたいけど、藁はもちろん代わりになるような草もないショボーン
この時期の花や実は取った方がいいのかしら!?
教えてください、いちご先生👨‍🏫お願い

今日のメインの仕事は玉ねぎの床作りアセアセ
マルチ張りは夫婦共同作業て綺麗に張れたウインク

植え付けは次回に持ち越しニコニコ
肝心の苗はというと、、、笑い泣き
こんなおチビな苗だけどニヤリ
去年は買った立派な苗とこんなおチビな苗を両方植え付けたけど、途中から境目がわからなくなる程になり、収穫も大差なかったので、今年もこのまま強行突破爆笑
ただ、植え穴がマルチを張って数えてみたら二列で390個🕳🕳🕳🕳🕳
苗の方が足りるかなぁ笑い泣き


本日の収穫おねがい
ハヤトウリが16個❣️
霜が降りるまでの短期決戦ニヤリ
どこまで数を伸ばしてくれるかグラサン

グリーン、グリーン、グリーンゲラゲラゲラゲラゲラゲラグリーンハートグリーンハーツグリーンハート

掘り残したさつまいもがまだこんなに出てきたびっくり🍠🍠🍠


今夜の晩御飯🍽

トンテキ🐽とかぼちゃのソテー🎃


北海道のホテルのお土産に貰ったラワン蕗と鶏団子のあっさり煮照れ
ラワン蕗は人の背丈より大きく育つ北海道の特産品びっくり
松山千春さんを前面に押し出したお土産屋さんにも売っていたニヤリ
全くクセもアクもなくて美味しかったウインク

カラフルサラダ🥗
赤いのは紅芯大根とあやめ蕪とラディッシュピンクハート
ビーツの生食はもう懲りた笑い泣き

ハヤトウリとしめじのお味噌汁。

北海道土産のチーズ🧀

まだまだ頑張っている貴重なアイコさん🍅と3回目の収穫の豆苗添えたら、数倍美味しそうに見える!?爆笑

ごちそう様でした😋🙏

明日は雨☔️!?
今日は暑いくらいだったけど、当分20度に届かない日が続く予報キョロキョロ
ようやく秋本番🍁🍂
いきなり寒くなるのは勘弁してよね〜〜( ̄∀ ̄)