Halloween(*^^*) | ふっこばちゃんの畑ごはん

ふっこばちゃんの畑ごはん

ブログの説明を入力します。

Happy  Halloweeee〜〜〜nルンルンキラキラ

と、言ってもシニア夫婦はお呼びでない爆笑
せめてトールで石板に描いた小物があった筈だと探してみるも行方不明チュー

かろうじて、出かける夫のジャンパーがハロウィン色だった🎃👻笑い泣き笑い泣き笑い泣き

午前中は野菜室の整理アセアセ
買ってきた野菜は綺麗なもんだチュー
綺麗に洗ってあるし、傷んだところも取り除いてあり、すぐに調理にかかれるおねがい

揚げ物、炒め物用に太めの千切りで冷凍保存タラー
三分の一ほどはスライサーで薄切りグリーンハート

サッと茹で上げ甘酢に漬けてガリができた❣️
生姜の香りいっぱいの茹で汁は後日スープにするつもりウインク

ゴボウもすぐにスカスカになり硬くなるのでささがきにして冷凍保存タラー
風味と栄養逃げるので水には晒さないウインク

使いかけの太い長芋は酢水につけた後、これまた冷凍保存タラー

咳が出るようになり思い出した一年前に仕込んだかりんシロップ🍐

瓶に移したピンクハート
まぁ、綺麗な琥珀色ラブ

漬け込んだ瓶に残ったかりんもすぐに捨てるのはもったいないてへぺろ
どうせお湯で割るんだしと、熱湯注ぎ瓶をふりふりアセアセ
三杯はイケる爆笑

午後から美容院💇‍♀️
はーばるさんの真似っこして写真撮ってみた🤳チュー
before

after
殆ど変わらない!?
襟足のハネが収まったゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

晩御飯は30分程歩いて串カツ屋さん🍤

店内にはママさん手作りの古布のパッチワークがたくさん飾られレトロな雰囲気??

先ずは生中で歩いてきた喉を潤し🍻

お品書きを見てびっくり⁉️
ずっと以前来たことあったけど、こんな立派なお値段だったっけ!?びっくり

注文取りに来たお兄さんに『オススメは?』と聞き、『これとこれでどうかしら』と言ったら『僕が食べるんじゃないから』と言われたのにはびっくりポンガーン
常連さんじゃあるまいし、どんなものが出てくるかわからないから聞いているのにそりゃあないよねムキー
どれくらい提供したら客が満足するのか考えるのもキミの仕事じゃないんかいムキームキームキー

出てきた串揚げは季節のお野菜盛り込んで、アツアツさっくりと揚がり美味しかったわよえー

最後に出てきた栗なんて🌰
ほっそいそうめんでいがぐり模してほっこり旨旨❣️
なんたって人に剥いてもらった栗だもの🌰爆笑

二人でしめて6800円びっくり
こんな田舎の団地の一角。
こんなに取られるとは思わなんだ笑い泣き
案の定、他のお客さんは常連さんのようなおじさんがカウンターの端っこに1人だけ爆笑
チェーン店に慣れた貧乏人にはリピはないなあ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
思い切りぶちまけたので、店名は伏せておきます爆笑
諸々込めてごちそう様でした🙏😅

寝る前になってお腹空いてきたショボーン
この前友人の高齢者住宅の駄菓子屋さんで買ってたコレ食べちゃった😋

やっと我が家にもHallowee〜〜n❣️