高齢者住宅訪問でランチ会(#^.^#) | ふっこばちゃんの畑ごはん

ふっこばちゃんの畑ごはん

ブログの説明を入力します。


今日はママ友さんとのランチ会ルンルン

手土産を近所のケーキ屋さんで買い求めラブラブラブラブ

介護付き高齢者住宅に入居された友人の施設の食堂でごちそうになりましたお願い

三か月ぶり、二度目の施設訪問。
友人はここにもだいぶ慣れられたのか、食欲も戻り殆ど完食されてて、ちょっと安心ウインク
ここでも冬瓜の煮物に出会ったところから、我が菜園の畑自慢爆笑
自慢するほどのことはないけど、都会育ちの奥様たちには驚かれることが多いのでしょうねチュー

持参したのはフルーツロールケーキ🍰

一本を4人で食べるとボリュームたっぷり照れ

みなさんにも喜んでもらえて、コレをチョイスしたのは大成功❣️

食堂の隣に駄菓子屋さんが併設されてて、懐かしいお菓子で童心に帰り大人買いゲラゲラ
私も夫へのお土産に口笛

おばちゃん4人のおしゃべり止まらず、声のトーンもボルテージも最高潮チュー
施設の中に響き渡っていたのじゃないかとちょっと心配笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今夜の晩御飯🍽

冷凍していた豚ロースの塩トマト漬けをソテー🐽🍅
付け合わせに昨日収穫したての長芋もソテー🥩
トマトの効果か、豚ロースが柔らかいウインク
長芋はシャキシャキ、ホクホクそりゃあ旨い❣️
長芋がメインの長芋ステーキもアリですなあウインク

残しておいた塩鍋スープを倍量の水で薄めて、鍋用セットの中から冷凍しておいた金目鯛とホタテを入れて、豆腐としめじのスープ🐡
自家製の水菜で青みをプラスニヤリ🌿

さつまいもサラダ🥗🍠
角切りでチンしたさつまいもにロースハム、酢玉ねぎ、レーズン、黄菊を入れて塩胡椒とマヨネーズ。
レーズンが良い仕事してると夫に『コレ旨い❣️』いただきましたニヤリ
あ、きゅうりを買ってあったのに忘れてたびっくり
滅多に野菜は買わないから忘れちゃったのかね〜笑い泣き

長芋が変身した博多福砂屋の明太子でご飯もススム〜🍚🍚🍚🍚🍚

ごちそう様でした🙏😋

明日も午前中は雨!?
畑仕事はお預けかしらね〜( ̄▽ ̄)