おからで色々と(^ω^) | ふっこばちゃんの畑ごはん

ふっこばちゃんの畑ごはん

ブログの説明を入力します。


朝起きたら土砂降りの雨☔️ショボーン
畑仕事は中止して、昨日船橋のお豆腐屋さんで買ってきたおからで三品ニヤリ

先ずはレーズンとカボチャのおからクッキー🍪😋
宇宙人がいっぱい👽👽👽(⌒▽⌒)

おからの水分飛ばしはレンジがカンタンウインク
200グラム程を耐熱ボウルに入れてレンチン❣️
600Wで2分を三回。
その都度ホイッパーで良くかき混ぜて水分飛ばしたら120グラムくらい。
フライパンで乾煎りする時みたいにつきっきりにならなくて良いから楽チンですよねニヤリ


お次はおからと言えば定番の卯の花🌼
人参、こんにゃく、さつま揚げ、しいたけ、ちくわ、昆布、枝豆と具沢山照れ

そして今夜の晩御飯🍽

おからで呉汁爆笑

54円で三品作ってもまだ余る爆笑
残りは半分に小分けして冷凍保存タラー
お安い上に栄養満点💯
おからは優秀食材ハート

今夜のメインはトンカツだーい\(^o^)/

冬瓜をピーラーで薄くスライスしてカニカマと合わせた酢の物が夫に大ウケグリーンハート

残り物!?
いえいえ常備菜と言ってよねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




ごちそう様でした🙏


夕方、やけに外がうるさいと思ったら大勢のカラスが旋回中びっくり

実際はもっとたくさんいたんだけど、飛び回るカラスを撮るのはなかなかむずい笑い泣き

カラスに何かあったのかな!?
それともまた何か起こる前触れじゃないよね〜〜ガーンもやもやうずまきガーンもやもやうずまきもやもやもやもやもやもやアセアセ

明日こそ畑に行かなくちゃ〜ショボーン
クルマに肥料や色々積みっぱなしなんだよープンプン