かぼちゃ三昧(^◇^;) | ふっこばちゃんの畑ごはん

ふっこばちゃんの畑ごはん

ブログの説明を入力します。

7月21日に初収穫したかぼちゃおばさん雪化粧🎃
何故かお尻がとんがり変な形チュー

3週間の追熟期間を置いて、包丁を入れる事に🔪
じつはでっかいから躊躇してたの笑い泣き

まずは身体測定⚖

2.8キロびっくり
ね、躊躇するでしょチュー

このまま包丁入れたら、突き刺さったまま二進も三進もいかなくなるのは経験済みニヤリ

先にレンチン❣️
1000ワットで3分。
ひっくり返して更に3分❣️

それでもまだ固かったけど、なんとか切り分けられた笑い泣き

人差し指の付け根に包丁マメガーン
ここまでが限界でした爆笑
ひと口サイズのものは生のまま冷凍保存タラー

玉ねぎと一緒に炒めて煮た後ブレンダーにかけたピューレはジップロックに入れて、これも冷凍タラー
割り箸で区切りをつけておいたので、あと二回はポタージュスープが簡単時短ウインク

で、昨日の晩御飯🍽

かぼちゃの煮物🎃

かぼちゃサラダ🎃🥗

かぼちゃのポタージュスープ🎃

かぼちゃ三昧(^◇^;)🎃🎃🎃🎃🎃

ちなみにメインはガパオライス🍚🍳

バジルがたくさん採れた時に是非とも作りたいと狙っていたのチョキ

私のビール擬きに夫は焼酎のアテはカリカリバケットに焼きなすペースト🍆

焼きなすの皮を剥いて包丁で叩いてペースト状にしたら、ニンニクのすりおろし、ヨーグルト、オリーブオイル、塩、レモン汁🍋
和な食材がオサレに変身ウインク

ごちそう様でした🙏